川崎良い処

地元川崎市宮前区を中心に色々まとまりもなくだらだらと・・・
お知らせ・メッセージ他
 フロン太頑張れ
北極の火山2017

全国的に暑いです。 と思います。

東京周辺地域は水不足です。
雨があんまり降っていません。
一方九州や東北など大雨による被害を受けられた方も沢山いらっしゃいます。

自然って厳しいです。

そんな中でも、やはり暑い夏には辛い食べ物が宜しいのでは無いでしょうか?

私は一年中辛い物を頂いておりますが、やはり此の様に暑い時には辛い物が美味しいです。

そんな時はやはり中本です。

今回は7月限定メニューの 北極の火山 です。

見た目は蒙古タンメンみたいに そんなに辛そうに見えないのですが、そこは辛さ12倍の恐ろしいメニュー。
でもモヤシがシャキシャキで、某2郎君のもやしとは全く異なる食感なのです。
(もちろん私は2郎君も大好きです)

美味しい。

麺硬めにシャキシャキもやしが良く合います。

ぜひどうぞ
久しぶりに多摩区の堰に行ってみました。
私の母校の久地小学校の近くにあります。
小学生当時は梨畑ばっかりの田舎でしたが、今ではすっかり住宅地になっています。
南武線久地駅から近い街です。

その堰にある川崎龍家と言うラーメン屋へ行きました。

このお店は大昔、札幌ラーメンの大龍があった場所です。
(すごい大昔 札幌ラーメンが東京で流行った頃です)

看板
黒坦々麺 普通盛り 750円を頂きました。

本当は二郎っぽい野菜ラーメンにしたかったのだけれど、気温が暑過ぎて汁ものを頂く元気が有りませんでした。

黒坦々麺
見た目は中々旨そう。麺も太くて完全に好みです。

ここは、店名に家と付くのでいわゆる家系なお店なのでしょうか?
でも全然家系ぽくありません。
お店の人はほぼ全員が中国系のかたの様です。
麺の硬さ、味の濃さ、脂多少が選べます。

黒坦々麺2
混ぜるとこんな感じになります。
麺硬め、味濃いめ、脂多めで頂きました。

黒ごまちよっと飽きますね。
味が単調。
全然辛く無い。

失敗。

やはり次は野菜ラーメンにしよう。

決してまずい店ではありません。
麺が美味しいです。

大橋製麺さすが!!

余談ですが、これも大昔、大橋製麺の工場が近所にあり、麺を作っているところを覗いた事がありました。

馬鹿デカイチューインガムの様な麺の元を機械に突っ込むと麺となった細長い物が下から流れて来たのを覚えています。

住所:川崎市多摩区堰2-11-50

実に久しぶりの更新です。

最近は全くブログから遠ざかっておりました。

今週は、会社からリフレッシュ休暇を貰って、本日はその3日目。
ちょっと時間が出来たので、最近行っている事を記載致します。
そのリフレッシュ休暇には定年後をどう過ごすか?との研修が強制的に含まれており、
2日間横浜のホテルでこの難し過ぎる課題について講師からお話を聞いておりました。

60歳まであと4年。
会社人生ももうゴールがそこ迄来ているとは・・・

さて 浮き島について書きます。

浮き島 川崎の京浜工業地帯の端にある場所です。
浮き島公園


昔は千葉県木更津市へ渡るフェリー乗り場が有りました。
また、九州 宮崎県へ行く大型のフェリー乗り場もありました。

大変栄えた場所でした。

羽田空港は多摩川(もう殆ど海ですが)を挟んで目と鼻の先にあります。

そんな訳で、今は羽田の飛行機の離着陸が間近に見える飛行機好きにはちょっと有名な公園です。

私はこの浮き島の手前で3歳迄遊んでおりました、大変個人的にも懐かしい(殆ど覚えてはいないのですが)場所です。

こんな感じで飛行機が見えます。

ANA.jpg

JAL.jpg

これらを撮影したのは、2017年2月でした。
今の季節では、南風が主となりますので、浮き島からは離陸する飛行機達が見えます。

お越しいただく際の注意

手段はバスか、徒歩かチャリしかありません。
駐車場は有りません。
車をちょっとでも停める所も有りません。

私は何も知らず一番最初に車で来てしまったのですが、そのまま首都高速に乗ってしまい。大変な目に遭いました。

トイレは有ります。
売店なども一切有りません。

はますた
本日でセントラルリーグのクライマックスシリーズは終わりました。

ベイスターズは、本日広島に負けましたので、日本シリーズには出場出来ません。
ですが、今期 ベイスターズは頑張ってくれました。
有り難う お疲れさま。
来年はこの経験を活かして、リーグ優勝をして下さい。
優勝という言葉を現実味を持って使う事が出来る来シーズンです。

今年の広島は強かった。
広島の強さはやはり地域に根ざした熱心なファンとその期待に応える球団との一体感が生み出した結果だと思います。

ベイスターズも今年はいつ浜スタに行っても満員盛況でした。

やはり来年は横浜ベイスターズと言う球団名に戻して頂きたいと思います。
思うでは無く、強く要望します。

やはりDNA vs 広島では無く、横浜 vs 広島と言いたい。

地域を大事にしないチームは一瞬だけ人気が増えても、長続きはしません。

DNAはI love YOKOHAMAと言うけれど、チーム名に入って無いじゃないか。

では来年に期待して、頑張れ横浜 ベイスターズ !!
SN3Q0002.jpg

SN3Q0001.jpg

不動前に行って来ました。
目黒区です。目黒不動尊が近くにあります。(この不動前駅から徒歩8分程度)
実は都内には目赤や目青と言った黒以外の不動尊も有るらしいです。(詳しい事は忘れました)

さて、以前五反田から桜を見ながら中目黒へ行った時にこの東インドカレー商会でカレーおにぎりを買って以来
非常に興味のあるお店でした。

今回念願叶って行って来ました。

上々スパイシー豚カレー 950円です。
ここのメニューはシンプルで、辛口と普通の2パターンのみです。
その代わりでも無いですが、ご飯かナンかご飯とナンの3パターンが選べます。
私はごはんで頂きました。
写真は決して大盛りではありません。
普通盛りです。
ナンも結構大型です。

特徴は何と言っても大きな肉です。
大きなトロッとした角煮が入っております。
トロトロで本当に旨いです。

ルーも非常に濃厚で旨いです。
辛さも丁度良いです。
途中でルーのお代わりが出来ます。これも嬉しいです。

このルーにはご飯が合っているな。と思いました。

今私の中ではベスト3に入る美味しいカレーでした。

カレーおにぎりも美味しいです。

東急 目黒線不動前駅から直ぐです。

TEL 03-3495-4474

Before  | Copyright © 川崎良い処 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ