FC2ブログ

大崎 つけ麺大王

地元川崎市宮前区を中心に色々まとまりもなくだらだらと・・・
LUKE H.OZAWA GLORIOUS 写真展に行ってまいりました。
写真展なんて今迄好き好んで行った事は無かったのですが、この人の作品は別格と言うか・・・

この方は飛行機の写真をほぼ専門に撮っている写真家さんであります。
私も、愛好家の端くれとして、気にならない訳が無く、いつもこの人の様なの撮りたい。と思いつつカメラを構えておりまして・・・

いろいろ教わりました。

P5050182.jpg
こんな感じで撮ってます。

で、感動してお腹もすいたのですが、品川はあまり専門では無く、よくわからないので、ならばお隣の大崎に行こうと、やって参りましたのがつけ麺大王です。

SN3Q0011.jpg

久しぶりです。

私が社会人になったころ(約30年前)に、JRの豊田駅近くのお店に行ったのがそもそもの始まりで、それから一時期はかなりハマっておりました。

その頃から大王ラーメンか大王つけ麺が一番だと思っております。
今回はもちろん大王つけ麺です。
だってつけ麺大王っていう店なんだから、やっぱこれでしょ。

大王つけ

大王つけ つゆ

めん
あんかけラーメンのつけ麺versionと言いますか、汁はあんかけちょっと甘めで、濃いめの醤油味です。
肉と野菜とキクラゲがとってもまったり調和して美味しいっす。
変わらない味。嬉しいです。
大崎駅も今ではすっかりあか抜けてしまいましたが、私が社会人成りたての頃は、まだ大王ラーメンのお店の横は、明電舎の工場がありました。
工場はすっかり無くなってしまいましたが、つけ麺大王は頑張っています。
いつまでも頑張って欲しいです。

大崎駅西口すぐそばにあります。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kicoooper.blog28.fc2.com/tb.php/219-2867797c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 川崎良い処 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ