FC2ブログ

天龍

地元川崎市宮前区を中心に色々まとまりもなくだらだらと・・・
12月は大田区へ数回仕事で行っておりました。
大田区と言えば、蒲田駅の周辺にも良いお店が沢山あるのですが
やはり川を渡ればすぐ川崎ですので、どうせなら地元へ。と言う事で
仕事帰りに川崎で一杯引っ掛ける事にハマってしまいました。

まずは、京急川崎駅(昔は京浜川崎って名称だったけど・・・)そばの街角おさやん
でてっちゃん焼やカルビ串でホッピーを頂きます。
ここはとても良い処ですが狭くてすぐ満員になるので、あまり紹介しません。

で、ここで呑んだら仕上げに餃子でも食いに。 と言う感じになり 天龍へ参ります。
私がすきな天龍は銀座店ですね。

ここは、完全に中華屋なのですが、飲み屋でもあります。
お客さんは、ラーメン等のお食事の人もあれば、私の様に呑みに来る人もいます。
ここではまず餃子とビールです。
川崎は餃子で街おこしをしようとして完全に失敗した気がします。
やはり宇都宮には勝てません。
で、その名残が餃子みそ と言うやつ。
miso.jpg

これ、一時期結構市内で話題になりましたが、最近はさほどでは無い様な・・・
しかも見ていても、誰も使っていない。
試しにこの味噌をつけて餃子を頂いてみました。
悪くは無いですね。甘みのあるこってりとした味噌と言う感じ。
これと麻ラージャン(漢字が出ない)をブレンドしたらより美味しくなるのにね。
と言う感じです。
やはり酢と辣油で頂くのが良いです。

さて、餃子を頂いた後はホッピーを頂きます。
しかし、街角おさやんで結構ホッピーを頂くので、こちらでは軽く2杯程度にします。
その際一緒に頂くのがやさい炒め 520円です。
焼きそばも美味いです。
焼きそばは 街角おさやんのお兄さんお薦めです。
yasai.jpg
あっさりとした、でもちよっと濃いめの塩味がホッピーを進めてくれます。
ここもいつも満員です。

住所:川崎市川崎区砂子1-1-1
11:00〜26:00
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kicoooper.blog28.fc2.com/tb.php/214-bb33d017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 川崎良い処 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ