全日空 YS−11

地元川崎市宮前区を中心に色々まとまりもなくだらだらと・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近ちょくちょく東京国際空港へ足を運んでおります。
展望デッキから飛行機の写真を撮って遊んでいます。
以前は空港の周りの川崎や大田区の公園から撮影しておりましたが、
ちょっと視点を変えて、空港から撮影するのも楽しいです。

展望デッキは、警備の為かワイヤーフェンスとなっていて凄く邪魔なのを除けば
結構楽しいです。

まず第一に、さすがに飛行機が近いです。
これは最大のポイントです。
各ターミナルの展望デッキによって周りの景色が変わります。
午前中は、第1ターミナルから川崎の工場地帯をバックに撮る事が出来ます。
天候次第では富士山も背景に加わえる事が出来ます。
午後は逆光になってしまいますので、そんな時は第2ターミナルへ移動します。
ここは東京の海を背景に撮影出来ます。
第1ターミナルはJALがメイン、第2はANAがメインとなります。

第二に美味しいものが沢山あります。
さすがにどのターミナルも美味しいお店が沢山あります、
私は空港内の空弁屋かコンビニで食い物を購入し、第2ターミナルのベンチで飛行機を眺めながら頂くのが好きですが
競争が激しいので、座れない場合もありますので要注意です。

さて、そんな中で、お土産と言うのもまた楽しみの1つです。

食い物、その他色々売っておりますが、やはり空港ですので飛行機ものは充実しております。

で、私が見つけたのが、YS−11のダイキャストモデルです。
YS-11A 箱
YS−11はご存知の方も多いと思いますが、純国産のプロペラ旅客機です。
YS-11 蓋裏
YS-11中1
YS-11 中2
YS-11裏
ANA FESTA 羽田到着ロビーギフトショップ(第2ターミナル1F)で購入しました。
限定品のようで、無くなり次第終了と書いてありました。
3,240円 (税込み)です。
10月に来た時はまだ山積みの状態でしたが、17日夜に購入した際は残りあと2個程度でしたので
もう無いかもしれません。
かなり大きな箱で、中々持ち帰る事を考えて躊躇しておりましたが、物がある内に購入出来て良かったです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kicoooper.blog28.fc2.com/tb.php/210-5f132168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 川崎良い処 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。