キャラクターJET

地元川崎市宮前区を中心に色々まとまりもなくだらだらと・・・
だいぶ前ですが、東京都大田区の京浜島つばさ公園へ飛行機を眺めに参りました。

川崎の端っこ 浮き島がお気に入りの場所なのですが、風向きの関係で、夏はこちら京浜島あたりの方が着陸の景色が見れます。
中々良い場所です。

最近は各航空会社とも機体をキャラクターで飾るのが流行っております。
キャラクター機を特に好んで撮影に来る人も結構います。

私は特にキャラクターは無くても良いのですが、現在各社が使用している機体がほぼ同じで、特に羽田だと国内線が主体なので
特に同じ飛行機ばかり飛んでいる様に見えてしまいます。そんな中で、キャラクターで差を付けているのかも?と思ったりしております。

今回はそんなキャラクター機を集めてみました。
撮影は5月6日頃でした。

エバー2
台湾の航空会社 サンリオキャラです。

STAR WARS2
ANA STAR WARSですね。このSTAR WARS シリーズは何種類かのバリエーションがあります。例えばR2−D2キャラとか

くまもん2
ソラシドエアー くまもんです。

ドラえもん2
JAL ドラえもんです。後部の扉がどこでもドアっぽいです。
この写真には、かなり数が少なくなって来た貴重なボーイング 747 (ルフトハンザ)と、既に記載した、STAR WARS R2-D2キャラが写っているのですが、判り難いです。
OLYMPUS E-M1 +テレコンEC-14 + ED 50-200mm F2.8-3.5 で撮影しました。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kicoooper.blog28.fc2.com/tb.php/205-2b4cb1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 川崎良い処 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ