大洋ホエールズは永久に不滅です

地元川崎市宮前区を中心に色々まとまりもなくだらだらと・・・
TAIYOユニホーム
昔 永久に不滅です。と仰った人がいました。
世の中に永久に不滅な物なんてありゃしません。
地球だってどうなるかわかりゃしません。
大洋ホエールズはとっくに滅びて今やDNAベイスターズと呼ばれております。
これはつい最近発売された昔の横浜大洋ホエールズのユニフォーム(レプリカ 背番号なし)です。
7,200円で買ってしまいました。

興味の無い人にはどうでも良い話しですが、少し説明します。
この横浜大洋ホエールズは1978年にそれまで川崎球場をホームグラウンドとしていた大洋ホエールズが、突如その年のシーズン開幕から横浜スタジアムに移転し、出来たチームです。
それに合わせて今迄湘南電車と同じ色使いからこのあまりにも芸の無い高校野球みたいなユニフォームに変わったのです。
まだ平松や松原選手が現役で頑張っていた時代です。

当時川崎を捨てたチームに嫌気がさしながらも、つい応援してしまい、移転シーズンから結局応援に行ってしまったのでした。
その頃の思い出が蘇ってくるので思わず購入してしまったのです。

出来れば当時の選手の背番号も販売して欲しかった。

でも今のDNAにしてはまあまあ粋な事をしたなと思います。

いくぞ大洋 いくぞ大洋 勝負の世界 ごごごーごー!!

袖のサインは桑原選手から頂きました。


万年最下位、今も最下位 でもいつかは優勝するでしょう。
この記事へのコメント
このユニフォームで実際に何試合かやるみたいですねw(3試合?)
粋じゃぁないですかw
2016/05/12(木) 18:38 | URL | シロ大王 #-[ 編集]
シロ大王さんどうも大変ご無沙汰です。

この復刻ユニフォームでのゲームは対ドラゴンズ戦の3戦のみでした。
今みると、素晴らし過ぎるデザインだったと思います。

そうそうシロと言えば、町田に無茶苦茶シロの美味しいもつ焼き屋がありますよ。
2016/05/14(土) 00:32 | URL | Cooper #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kicoooper.blog28.fc2.com/tb.php/195-6c48891a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 川崎良い処 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
