FC2ブログ

にこたま 四川飯店

地元川崎市宮前区を中心に色々まとまりもなくだらだらと・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
二子玉川です。
何回か書いてますが、元々は東急の経営する小さな遊園地が在りました。
駅名も「二子多摩川園前」でした。
玉電と言うちんちん電車も走っており、のんびりとした田園地帯でした。
ここは東京と川崎市の境の街。
多摩川に掛かる二子橋は車と一緒に当時の大井町線も走っていました。

ところが高島屋が来てとんでもない街になってしまいました。
現在では銀座と勘違いした変な街になってしまいました。
芸能人とか田舎から出て来たちょっとお金の在る人が喜んで住んでいます。

さて今回は訳が在って3時間程この「にこたま」で時間を潰さなくてはならなくなり、暇つぶしにはいったのが
「四川飯店」です。
ここは昔の姿をとどめている商店街に在る中華やです。
ランチ840円を頂きました。
P3230543.jpg

P3230544.jpg

いくつかの選択肢から一番四川ぽいのを選んだつもりです。
やはり四川は唐辛子一杯の辛い食べ物が良いです。

ただこちらは普通の中華でした。
美味しいです。
でも四川って感じでは無いよね。
上品です。

店名とのギャップを感じながらも美味しい中華でした。

どうもパイクー麺が旨そうです。
次はそちらを頂こうと思います。
世田谷区玉川3丁目15-12-108
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kicoooper.blog28.fc2.com/tb.php/165-5c0712e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 川崎良い処 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。