榮照 担々麺 超大辛

地元川崎市宮前区を中心に色々まとまりもなくだらだらと・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年8月に開店した榮照いち号店へ参りました。
以前から気になっていたのですが、地元だとつい南宝亭に行ってしまうので中々行く事が出来ませんでした。

新店と言う事で狭いけれど綺麗なお店です。

担々麺 超大辛 850円を頂きました。

担々麺
餡の掛かったちょっと透き通った感じのスープです。
担々麺と言うと胡麻風味を想像してしまいますがちょっと違います。
ひき肉はかなり入っていると思います。
穴空きレンゲは嬉しい心遣いだと思います。
担々麺の麺
麺は中太(やや細)ストレート系です。
特に注文を出さずとも硬めに茹で上げられて最後迄美味しく頂けました。

どちらかと言うとあっさり系に超大辛がプラスされて、当たり前ながら辛いです。
もう少し厚みが欲しいところです。(胡麻油系プラスとか)
宮前区は本当にラーメン屋が充実している街だと思いました。
また行きます。

ところでこのお店は北京から独立された店主の店だそうです。
恥ずかしながら私はまだその北京へ行った事がありません。

住所;宮前区馬絹1995-1

営業時間:11:30〜14:00 17:00〜22:00
火曜日定休
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kicoooper.blog28.fc2.com/tb.php/157-475f610e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 川崎良い処 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。