FC2ブログ

松楽菜館 鷺沼

地元川崎市宮前区を中心に色々まとまりもなくだらだらと・・・
鷺沼駅近くの松楽菜館へ参りました。
本当は違う中華屋へ行くつもりだったのだが、本日は貸し切り。
悔し紛れに近くの中華屋へ参ったのでした。
この店も存在は以前から知っておりましたが、初です。

松楽そば

松楽特製そば 800円
お店の名をかたり、特製と銘うってあれば期待します。
麺
恐らく豚のひき肉と筍と椎茸のみじん切りをあんかけで包んだラーメンです。
あんかけなので熱々です。
椎茸の旨味がとても良く引きだされています。
あっさりスープの中にこの旨味と甘みと軽い酸味が感じられます。
ちょっと甘みが強い気もしますが中々旨いです。

ここまでは良かったのだが、あの煙草だけはなんとかならないものか・・・
12:00の昼時くらい禁煙にして欲しいものです。
煙草の煙は野を越え山を越え国境を越え、それは放射能と全く同じく人様に襲ってくるのです。
私は3年前に煙草を止めましたが、あの匂いは今となっては嫌なもの意外の何者でもありません。
最後は何を食ったかも忘れさっさと席を立ちました。
なんか非常に残縁な感じのする店でした。
 
住所:川崎市宮前区小台1-19-3 東急ドエル2F
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00
木曜日 休み
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kicoooper.blog28.fc2.com/tb.php/129-910271f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 川崎良い処 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ