しょんべん横町の大きな中華屋兼飲みや 岐阜屋

地元川崎市宮前区を中心に色々まとまりもなくだらだらと・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しょんべん横町第2弾
前回のそば屋に続き今度は中華屋です。
場所もそば屋からすぐです。
前も触れましたが、この横町の新宿大ガード寄り一番端に昔「ふじしん」と言う中華屋が在りました。
呑んだ後の〆に最後のビールと餃子を食って、最後の最後にチャーハンを頂く。なんて事を大昔は致しておりました。
そんな甲斐も在って体重はどんどん増えて行ったのでした。
あるとき火事になってしまい。ふじしんは無くなってしまいました。
あの時の料理人さん(特に髪をきっちり固めていたあのお兄さん)何処に行ってしまったのでしょう?

と言う事でその当時は全く気付かなかった(もしかして当時は別の店だったのか?)のがこの岐阜屋です。

連日満員繁盛してます。
夜殆どは呑む事が目的のお客さんばかりです。

今回頂いたのは「極辛ラーメン」700円です。

極辛ラーメン

透き通ったスープ、あっさりめに仕上がっています。
極辛と言っても「中本」中毒者には辛くは感じないかもしれません。
でも程よい辛さで中々旨いです。
極辛ラーメン2
麺は平打ちの中太麺で、硬さも程よく大変良いです。

今は無き信州松本の「まるふく」のとっから中華そばと似ていて、あの味を思い出しました。
このあっさり感は中々美味しいです。

住所:新宿区西新宿1-2-10

年中無休 朝9:00~夜遅く迄やってます。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/23(金) 01:07 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kicoooper.blog28.fc2.com/tb.php/111-a5aeb28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 川崎良い処 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。