2016年08月

地元川崎市宮前区を中心に色々まとまりもなくだらだらと・・・
SN3Q0002.jpg

SN3Q0001.jpg

不動前に行って来ました。
目黒区です。目黒不動尊が近くにあります。(この不動前駅から徒歩8分程度)
実は都内には目赤や目青と言った黒以外の不動尊も有るらしいです。(詳しい事は忘れました)

さて、以前五反田から桜を見ながら中目黒へ行った時にこの東インドカレー商会でカレーおにぎりを買って以来
非常に興味のあるお店でした。

今回念願叶って行って来ました。

上々スパイシー豚カレー 950円です。
ここのメニューはシンプルで、辛口と普通の2パターンのみです。
その代わりでも無いですが、ご飯かナンかご飯とナンの3パターンが選べます。
私はごはんで頂きました。
写真は決して大盛りではありません。
普通盛りです。
ナンも結構大型です。

特徴は何と言っても大きな肉です。
大きなトロッとした角煮が入っております。
トロトロで本当に旨いです。

ルーも非常に濃厚で旨いです。
辛さも丁度良いです。
途中でルーのお代わりが出来ます。これも嬉しいです。

このルーにはご飯が合っているな。と思いました。

今私の中ではベスト3に入る美味しいカレーでした。

カレーおにぎりも美味しいです。

東急 目黒線不動前駅から直ぐです。

TEL 03-3495-4474
北極の火山1

久しぶりです。

暑いですが、私が夏休みに入ったとたん夜は結構涼しい日が続いております。
とても過ごし易いです。

さて、オリンピックも淡々と進んでおります。

私の楽しみだった水泳と体操は予想以上の好成績だったと思っております。

選手の皆様には、本当にお疲れさまと言ってあげたいです。

そんな暑い日本の夏に必要な物と言ったらやっぱりこれ!
そう中本のラーメン。

暑い夏には辛い物が本当に美味しいと思います。

と言う事で、今回は中本の北極の火山です。
期間限定のメニューらしいです。

写真だと豆腐があるんで、あれ 蒙古?と思われるかも?
ですが、北極です。

普通の北極が辛さ9に対してこちらの北極は辛さ12も有るんですよ。

汁が濃厚なんです。
辛いです。

でもこの濃さ良いですよ。

モヤシも載っかっていて一瞬二郎の北極版?と言う気もしました。

ボリウムあります。

今年の夏はこれを頂いて、オリンピックや甲子園の大人びた高校生達を応援しませう。

では

 | Copyright © 川崎良い処 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
