2014年05月

地元川崎市宮前区を中心に色々まとまりもなくだらだらと・・・
私の好きな南宝亭です。
実は暫くお休みだったので心配しておりました。
そして様子を見に行ったら久しぶりに開いていたのでお邪魔しました。
ご主人の健康状態に因るものだったらしいですが、再開してよかった!

初めてのご飯系
焼肉300定食 1,050円(生姜味で頂きました)

しょうが
お約束のこってり&辛めの味付け やっぱ美味いです。
肉も柔らか!
ごはん
後光がさしてるご飯。 この盛り付けが嬉しいです。
めにゅう

ここは麺類以外も美味しい。
やっぱ馬絹一番です。

いつの間にか閉店していました。
残念。

醤油とんこつのお店に変わっておりました。

店
前から気になっていた鈴蘭へ行きました。
じつは以前ラーメン番長だった処。

気が付くとこの店に変わっていました。

旨辛味噌2

旨辛味噌

メニュー
旨辛味噌 850円
私好みの真っ赤っかスープ。
鷺沼地域では真っ赤と言えばニュータンタンメンですが、こちらはそれに劣らずの物です。
辛さも期待通りと言うか期待以上のものがありました。
中本の北極並みの辛さです。
モヤシシャキシャキ。
麺は縮れていて 黙っていても丁度良い硬さです。
中々やりますね。
鷺沼地域は気が付けば多くのラーメン屋が出来ていて、競争が激しい地域となりました。
油断すると淘汰されてしまいます。
今迄は宮前区では宮崎台周辺が一番充実していると思っていましたが、鷺沼には気をつけないと・・・
鈴蘭さん 私の中では宮前区ナンバー2のお店とさせて頂きます。
ちなみにナンバー1は馬絹の南宝亭です。

 | Copyright © 川崎良い処 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
