2013年08月

地元川崎市宮前区を中心に色々まとまりもなくだらだらと・・・
先日機会があり小川町のエチオピアに行きました。
有名なカレー屋ですからご存知の方も多いかと思います。
今回は念願の70倍の辛さを頂く事が目標でしたので それをチキンカレーで達成しました。
チキンカレーは880円です。
現在エチオピアが一番好きなカレー屋です。

大盛りやルー増しも有料で出来ますが、辛さは70倍でも無料です。
嬉しいです。
cocoイチもたかが10辛程度くらいただでやって欲しいです。
金払って10辛にしても大して辛くないので、cocoイチで頂く時はいつもテーブルに置いてあるスパイスを沢山ぶちまけて頂いております。
余談でした。
70倍
こんな感じです。
下のリンクに同じチキンの5倍が載っております。
比べて頂くと70倍は色が赤身の強い色になっていると思います。
想像するに、レッドペッパー(唐辛子の粉末)をかなり使用した結果ではないでしょうか?
どんな辛さかと思いましたが、十分完食出来るレベルで安心しました。
決して辛く無いと言う訳ではありません。
ここのカレーの特徴である心地よい苦みの中にしっかりとした辛さが相まって無茶苦茶旨い味になっています。
一つの作戦は、初めに出て来るジャガイモを残しておき、舌休めにすると食べ易いです。

旨辛ラーメン 中本の「北極」が美味しく食べられる方はこの70倍も問題無いと思います。
P8040012.jpg
ごちそうさま

お店の場所はこちらをご参照願います。
スポンサーサイト

 | Copyright © 川崎良い処 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ