2013年04月

地元川崎市宮前区を中心に色々まとまりもなくだらだらと・・・
武蔵小杉へ行って参りました。

川崎市民でも私は殆ど小杉に参った事はありません。
せいぜい東横線と南武線の乗り換えの時くらいです。

よくテレビなどで武蔵小杉を「むさこ」と読んで通ぶっている人がいますが元々の地元民は「むさこ」なんて読みません。単に「小杉」です。「むさこ」は武蔵小山の事ですから。
でも最近みんなむさこと言うようになって来て嫌です。

さて小杉は再開発ですっかり変わってしまいました。
電車の便はむっちゃ便利になりました。

昔はなんかごちゃごちゃした東横線と言うよりは南武線らしい街の印象だったのに、すっかり東急ぽくなってしまいました。

そんななか、出来立ての東急スクエアには目も向けず昔ながらの地元の店で昼飯を食いました。
中国料理 一番です。
頂いたのはAランチ 850円 茄子と肉の味噌炒め+麻婆豆腐です。
Aランチ

ランチ2

ランチ3
これで850円はさすがです。
やはり南武線沿線は気どらず中身で勝負です。

味噌だれが辛めで旨いです。
油ギトギトはやっぱり中華料理の証です。
定食はご飯おかわり自由です。
麻婆豆腐をご飯に載せて最後迄美味しく頂きました。
麻婆豆腐は甘めなので辣油を沢山入れましたが・・・

良かったです。

場所はイトーヨーカドーの真ん前です。

本日 4月7日は 宮崎台駅周辺は桜祭りだそうです。
すっかり花は散ってますけどね。

今年は開花が早かったにもかかわらず、花はかなり保った気がします。

夜桜2

夜桜

桜

気か着けばもう夏はすぐそこです。

 | Copyright © 川崎良い処 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ