2013年02月

地元川崎市宮前区を中心に色々まとまりもなくだらだらと・・・
久しぶりに横浜に行って来ました。
野球シーズンが始まればそれこそ月1は行きますが、
シーズンオフは殆ど行きません。

せっかく行ったらやはりお昼は中華街へ!
中華街では安く本格四川料理が食べたいと思っていつも店を探します。

今回は路地裏で見つけた「新錦江」へ。

ランチが700円。 安い!
四川風挽肉と芽菜かき混ぜ麺と水餃子3個 を頂きました。
ご主人に辛くして!とお願いしたら、辛くしてもらえました。
メニュー

麺

水餃子


唐辛子の辛さがとてもキツく旨いです。
やはり四川めしはこうでなくちゃ。
四川に上品さを求めては行けないのです。(このメニューが下品だと言う訳ではありません)
麺がもちっとしたうどんの様な感じにも受け取れます。
焼きそばとはまたちがった美味しさ。東洋のミートソース的な感じもします。
水餃子も皮がもちっとして美味いです。
いやいや700円でこれだけの物が頂けるなんて。
やはり中華街は色々探さなきゃ駄目ですね。

カウンターもあるので一人でも入れるのは有り難い。

ここはお気に入りのお店とさせて頂きます。
場所

スタ


浜スタは現在工事中。
スコアボードも変わるらしい。

今年は少しはまともな補強ができたのだろうか?

前評判はあてにならないので、実際シーズンが始まったらまた懲りずに応援します。
意外と美味しいカレーの店が少ない。と思っております。

辛くなかったり、美味しいけど値段が1,500円以上したり とか・・・

カツカレー系だとキッチン南海と溝の口のデリーが好きですが、このエチオピアは一番好きなカレー店だと思います。
辛さが70倍まで選べる事が出来、また、ちょっと苦みのあるあの独特の味が好きです。

そこで本日は野菜カレー 950円+ご飯大盛り 50円 を辛さ30倍で頂きました。

野菜

P1260009.jpg

30倍は旨いですね。
これなら50倍も問題無さそうな気がします。
でもこの位の辛さがバランスも取れていて良いかもしれません。

ご飯だけでなくルーも大盛りにしておけば良かった。(+150円で出来ます)

次回は50倍で頂こうと思います。

以前紹介のエチオピア

 | Copyright © 川崎良い処 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
