2013年01月

地元川崎市宮前区を中心に色々まとまりもなくだらだらと・・・
BSで放映されている「酒場放浪記」をよく観ます。
比較的近い店が紹介された時は行ってみようと思っています。

今回も川崎大師の焼き鳥屋さんが紹介されていたのを参考にそのお店に行ってみました。
そこは地元に永く密着したとても良いお店でした。

さて、川崎と言えばニュータンタンメンです。
鷺沼のお店には頻繁に参りますが、この大師のお店も今回が2回目です。
ここは川崎大師の参道にあります。
さすがに初詣時期も過ぎ、しかも夜の10時頃とあってひっそりとしておりました。

P1250005.jpg
タンタンメン めちゃから 700円
ランク最高のめちゃからです。
ですが、私には辛くありません。

ちなみに鷺沼店の方が後から襲って来る破壊力があります。

P1250007.jpg


P1250008.jpg

でも呑んだ後のめちゃからは美味い。
溶き卵が最高なのです。

住所:川崎市川崎区大師町4-16
年が明けてからだいぶ経ってしまいました。
本年も宜しくお願い致します。

本年はもっと川崎の話題を取り上げたいと思っております。

さて、4日は仕事初めとなりました。(と言っても正式にはお休み)
人がいないビルはとても寒い。
ましてこの日はお天気はとても良かったものの風が強く大変寒い1日でした。

あまりに天気が良いのでつい風景を撮りました.
P1040009.jpg

P1040011.jpg

東京タワー、六本木ヒルズ、スカイツリーまで望めます。
反対側では富士山も望めます。
以前信州に居た時は山々の風景に感動していましたが、都会の風景も中々良い物だと思ってしまいました。

 | Copyright © 川崎良い処 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ