2012年09月

地元川崎市宮前区を中心に色々まとまりもなくだらだらと・・・
北極タンタンメン
久しぶりの中本です。

限定メニューが出てました。
確か9月30日迄だったと。。
北極担々麺

ご覧の通りスープの色がすこしマイルドっぽいです。
胡麻がスープをまろやかに
北極もすこし優しい感じに仕上がっています。
こういうのも大いにありです。
めちゃから3

めちゃから4

やはり定期的に辛い物を頂かないと禁断症状が出るみたいです。
体に悪い事は判っているのだが。
その分煙草も止めて3年以上経ったし。
それに年をとって邪魔者扱いされる様になるなら不健康でさっさと寿命を終えたい気もしています。

まあこんなもん食ったくらいで寿命縮む訳も無いけれど。

やっぱ めちゃ辛はうまい。
鷺沼には新しいラーメン屋も出来ているのだが、自分はニュータンタンメンが在れば取り敢えず他のラーメンは行く気になりません。

あとは是非中本が宮崎台辺りに出来て欲しい。

用事が在って藤沢市へ行って参りました。

用を済ませてさあお昼。

ラーメン二郎へ行って参りました。

最近新宿歌舞伎町の二郎にちょくちょく行っておりますが、
さすがに藤沢は初めてです。

駅からかなり歩きましたが、辿り着いたらさすがに長い列が出来ております。
ここは親切にも冷房の効いた待合室が在ります。
涼しい中そんなに待たずにお店へ入店出来ました。

今回は豚入り750円を頂きました。
このお店はつけ麺が人気の様です。

豚入り

豚入り2

ここの肉旨いですね。
とろとろです。

野菜増し増しにしなかったのが残念ですが、、完全アウェーだったので、緊張してしまい、頼み忘れてしまいました。

看板



住所:藤沢市本町1-10-4
今年は暑いです。
そして世の中は景気が悪い。
リストラだのはっきり首切りって言えば良いのに すぐマスコミは曖昧な表現にしてごまかす。

嫌な話しばかりで本当に嫌になる。

こんな時はめちゃめちゃ辛い物が食いたくなるのです。

そしていつもの中本(新宿)でいつもは無い期間限定のメニューを連続して頂いて参りました。
「北極の超 新宿version」と「北極の超 ノーマル version」です。(どちらも900円)
これはもう既に終わってしまいましたが、8/27〜8/30にかけて展開された限定メニューでした。

北極の超 新宿ver
北極の超新宿ver

北極の超2
まず初日に頂いたのは 新宿verです。
これは、北極インドに温泉玉子とバターがのっかっている物と思えば良いでしょう。
はじめバターなんて軟弱だなー。これで超?なんて馬鹿にしてしまったのでしたが、いやいやカレーとバターが混ざり合ってとても濃厚で上品な美味しいカレー味になっておりました。
こんなに美味いカレー味をしかもラーメン店で頂けるなんて、感動です。
さすがに辛さはいつもの北極インドと比べてもまろやかな感じでしたが、結論は大変美味しいメニューでした。

そしてノーマルver
北極の超ノーマルver

北極の超ノーマル2
こちらは北極ラーメンに北極玉子とバターがのっかっておりました。(マーボもね)

前日の新宿verから油断をしていましたところこれが全く異なり大変辛い味付けです。
こちらもバターが合います。
これはどちらも旨いです。

年1回の限定メニューだけ在ってお店の気合いもいつも以上に熱く感じられました。

 | Copyright © 川崎良い処 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ