2012年07月

地元川崎市宮前区を中心に色々まとまりもなくだらだらと・・・
三浦市三崎港の朝市に行きました。
三浦半島や湘南地域では各地で朝市を行っています。
ここ三浦市三崎港の朝市は毎週日曜朝5:00〜9:00迄です。
三崎港は鮪(遠洋)の漁港として有名です。
ここの朝市では鮪はもちろん、干物やいろんな魚も売っています。
魚だけでなく、野菜や果物まで売っていました。。
バナナなんか6束で300円でした、
安いです。
生のライチが珍しかったのでバナナと合わせて買ってしまいました。

で、ここで頂いた朝飯がまぐろのっけ丼600円でした。

まぐろのっけ丼
さすがにうまい。

あと、これは朝市の会場手前のイカ屋で売っていたイカまん。200円
いかまん
写真じゃ良く判らないかもしれませんが、確かに中身はイカを焼いた物が小間切れで入っています。
酒にも合う饅頭です。

今度はクーラーボックス持参でマグロ買いに来ます。

場所は三崎港すぐです。

三浦半島の朝市情報
SN3Q0001.jpg

冷やし味噌卵麺 900円です。
温かい味噌卵麺は何度も頂いておりますが、冷やしは今回初めて頂きました。

夏は冷しが良いですね。

さてこの味噌卵麺。特徴は何と言ってもその名の通り茹で玉子のスライスがのっかっている事だと思います。
この玉子は辛い舌を休ませるのには有効だと思っています。

冷やしも旨い。
ですが、、最近はすっかり冷やし味噌野菜派となってしまっているもんで、ちょっと辛さもボリウムも物足りない気が・・・
辛さが物足りないと思ったら迷わずテーブルの唐辛子を入れましょう!


SN3Q0002.jpg
横浜ベイスターズ vs 広島 戦を見物に行った。
正直に言うと試合をつまみに呑みに行く。と言うのが正解。
あんなゲーム素面で見れる訳が無い。
案の定 今回もぼろ負け。
大体オールスターに年寄りしか選ばれないチームって何なんだ!

と言う訳で気分が悪くなるので、途中でハマスタを切り上げ向かった先はラーメン二郎。
こうなったら何んでも食うぞ!

頂いたのは小ラーメン 650円
野菜増し にんにく入り。

並ぶこと大体10分くらいか?

カウンターのみの狭い席にとおされる。

P7130019.jpg
実は新宿小滝橋通りの二郎しか知らなかったが、何か違うね ここは。
正直めっちゃ旨い。
味も濃いし、最後迄冷めない。肉も柔らか!

これは良いです。

また浜スタの帰りに来よう。
関内駅からちょっと歩くが問題無し。

横浜観戦の憂さ晴らしをまた1つみつけました。


横浜市長者町6丁目94

先日の南甫園で気になっていたカツ丼を頂きました!
しかもランチタイムは400円なのです。!

安い
! 看板通り安くて旨い!でした。

カツ丼

カツ丼2

カツ丼3
400円ですよ。
ランチタイム外でも500円です。
たしかにカツは薄いです。
でも問題無いです。
ごちゃごちゃ言ってはいけません。
旨い物は旨いです。

信州生活に慣れてしまって、カツ丼と言えばソースカツ丼が当たり前になっていましたが、久々の玉子でとじたカツ丼を頂きました。
昔の刑事ドラマでは必ず取り調べで食べさせてくれたカツ丼です。
カツ重ではありません。丼です。

溝の口は良い処です。

お店

看板

 | Copyright © 川崎良い処 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
