2011年09月

地元川崎市宮前区を中心に色々まとまりもなくだらだらと・・・
横浜の青葉区に有名なパン屋がある事をカミさんが発見しました。
テレビでやっていたそうです。
なんかげいのうじんが良く買いに来るらしい?

まあ、たまプラの何処かに在るらしいと言う事で、馬絹から歩いて行って来ました。
さすがに馬絹辺りからだと歩くのはキツいです。

片道約1.5h歩いた末に着いたのは、超満員のパン屋でした。
それにしても凄い人。

ここで一番人気は、リンゴのパンだと言う事で早速買いました。
これです。
アップルカスタード
1個300円(消費税抜き)、リンゴが丸ごと入っています。
更にリンゴの中にはカスタードクリームまで入っています。
相当のボリュム感。
1個だけでも腹一杯になります。
アップルパイの様でアップルパイで無い。
けど甘い物があまり好きではない私でも旨いです。

アップルカスタード2
この他にも様々なパンが店内に沢山在ります。
焼きそばパンやコロッケパンなどの普通の惣菜系のパンから、バケットなどのいわゆるフランスパン系まで
あります。
結構フライ系(私が頂いたのはサーモンフライの物)が旨いと思いました。
また、タンドリーチキンのサンドは珍しくも在り旨いです。
駐車場もいつも満員。
繁盛してます。。

かなりキツい散歩でしたが、旨いパンに出会えて満足でした。

朝6時からやってます。


住所:横浜市青葉区美しが丘西1-3-10

☎:045-902-7879

営業時間 AM 6:00-PM 8:00
無休
梨の季節です。
先日福島の梨を頂きましたが、実は川崎も梨の産地であります。

多摩川梨と言って多摩区を中心に売っています。
今でも、もぎとりやっている農家も在る様です。

でもやはり高齢化により畑がマンションに変わっています。
絶滅迄時間の問題でしょう。

さて溝の口。
ここは再開発をして大失敗な街だと思っています。
新しく出来た店とかろくでも無いし、昔の良い雰囲気が無くなってしまったし。

で、たまいは、そんな昔の溝の口の雰囲気を持っている店かも知れません。

今やこの たまい は、溝の口の中でも一大勢力を持つグループです。

いつから出来たんでしょう。
どうも昔から在ったようなんですが・・・

昔溝の口と言えば鰻の大関だったのですが・・・

いつの間にか消滅してしまいました。

さて、今回新たに見つけたのが西口の店。

下町風の良い雰囲気を持っています。

15:00から開いてます。

ここはホッピーが呑めます。。

セットで420円(外200円中身220円だったかと・・?)
中身はキンミヤ焼酎を使用。
ホッピーの正道ですね。

ホッピー ホッピー2

で頂いたのはネギマとハツ 一本120円です。
ハツネギマ

ここの焼き鳥は私が頻繁に参る別のたまいのと価格も内容もほぼ同じです。

このゆず胡椒が非常に旨いのです。

立ち席はお通しが無い分300円安い様です。

中々良いです。

梨

馬鹿大臣が辞任しました。
当然です。

お前らいい加減東北を馬鹿にするのはよせ。と言っておきます。

あまりごちゃごちゃ書くつもりはありません。

昨日 二子多摩川で福島の梨を貰いました。
写真がそれです。

福島は果物の宝庫です。

この梨も早速頂きました。

美味しかったです。

私たちは何は摂取しても大丈夫、何は駄目。と明確な基準、情報、施策が必要だと思います。

私は出来る限り公平に何処の物でも、問題無い物は普通に頂くつもりです。

地図上では線が引いてあっても、現実はそこに壁が在る訳でも無いですし。


起き上がり小星法師
福島名産 起き上がり小法師です。

福島の人達の現在の気持が込められているようです。

 | Copyright © 川崎良い処 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
