2011年08月

地元川崎市宮前区を中心に色々まとまりもなくだらだらと・・・
P8270008.jpg

カミさんがパン屋を発見して来ました。
美容室に置いてあった「田園都市生活」と言う雑誌に載っていたそうな。
で早速行ってみたのですが24日迄お休み、で再チャレンジで昨日行って参りました。
上の写真はその入り口にある看板。
何と言っても住宅地の中の普通の住宅が店舗になっているので非常に判り辛い。

この看板が出ていないと通り越してしまいます。

ホームページも当然あり、通販もやっています。
そのページによると天然酵母のパンも売っているらしいのだが、お店の人曰く、、
お休みだったのでパンは来週から焼かれるとの事。

宮前区にもこのような大手ではないパン屋が在ってちょっと嬉しくなりました。。

今回はシフォンケーキを3種類取り敢えず買ってみました。
一個330円位です。。

シフォン包装

桜シフォンラベル

シフォン表面

桜シフォン、紅茶シフォン、コーヒーシフォンです。

甘さもあっさり、ふんわふんわで中々美味しいです。
普段お菓子を頂かない自分ですが、これは良いです。
ちょっと贅沢な気持にさせてくれるような?

パンにも期待が持てます。

宮前区はケーキ屋はちょっと充実しています。
それに対してパン屋は大手のチェーンやスーパー内の店くらいしかありませんん。

このお店は学芸大学駅そばに元々在ったらしいです。

営業日 毎週木、金、土、日
営業時間 12:30~18;30

住所:川崎市宮前区馬絹2019-6
☎ 044-872-7750
地元神奈川は横浜をホームとする横浜ベイスターズです。

相変わらず弱いです。
弱過ぎます。
セ・リーグ、パ・リーグ合わせても一番弱いプロ野球チームでしょう。
恐らく横浜高校(今年甲子園に出場の)にも負けるでしょう。
今年もばっちり指定席(リーグ最下位)は確保完了です。

優勝+日本一になったのももう約15年前の事となりました。

親会社TBSは何処に売却するのでしょうか?

愛する神奈川のため、是非神奈川新聞社、、テレビ神奈川、崎陽軒、ノジマ、日揮、ニッパツ、その他神奈川の優良企業が今度こそ意地を見せて球団を買って下さい。
あんないい加減なTBSには絶対任せられません。だからと言って何処か他所の地域へ行ってしまうのは困ります。

このチームは監督、コーチ、選手をどうのこうの言う前に(言いたい事は山ほど在るが)まず経営から立て直さなければ駄目です。

神奈川新聞社さん 毎日横浜ベイスターズの批判記事かくのも結構ですが、人ごとにせず是非中心となって神奈川優良企業JVオーナー確率の大役をお願いしますよ!

と言うことを、このホッシー君を見て感じました。
P8200226.jpg
サガミと言う和食のファミレスが在ります。(まあ、藍屋みたいな所でしょうか)
お店に入るといきなり「ようこそサガミへ」とむかえられます。

そば、うどんを中心とした和食のファミレスです。
馬絹交差点そばに在ります。

ここは宮前区唯一の銭湯が在ったところです。

今や宮前区には銭湯は存在しません。

話しを戻しますが、このサガミは店名とは裏腹に名古屋資本の会社です。
西日本を中心にチェーン展開しています。

ですので、メニューも気が付けば名古屋名物が散らばっています。
例えば今回頂いた「きしめん」も「味噌カツ丼」も名古屋名物です。
ざるきしめん
1270円です。

きしめん
きしめんはしこしこで中々旨いです。
味噌カツ丼
それに比べて味噌カツ丼は肉はパサついてるし、ちょっと物足りません。

中々お腹いっぱいにはなるのですが、これだったらきしめんだけでも良かった気がします。

そもそも名古屋名物のメニューが中途半端なのがいけません。

ミソカツも矢場とん並みの立派な物を揃えて欲しいです。
味噌煮込みうどんも出しましょう。あとひつまぶしも。

関東だからと遠慮してはいけません。
名古屋は美味しいものばかり、、まだまだ私の知らない美味しい名古屋が在るはずです。

そう言うのも含めて名古屋攻めにして欲しいサガミです。

でも蕎麦は結構いけると思っています。

サガミ
営業時間:11:00~翌1:00
☎044-852-9954

店


 | Copyright © 川崎良い処 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
