2010年10月

地元川崎市宮前区を中心に色々まとまりもなくだらだらと・・・
いつも行く新宿の中本で北極インドラーメン850円を頂いて来ました。
此の度、北極とこの北極インドに限り2~5倍までの辛さが選択出来る様になりました。
まああまり体に良さそうではないので、今回は普通の辛さ(それでも十分から過ぎます)を頂きました。
北極インド
見た目は味噌卵麺の玉子少ない版みたいですが、その名の通り、中本では冷し味噌に次ぐ辛さの北極とカレーのインドラーメンとの合体版です。

北極の辛さとインドのカレーの辛さがとてもよく合わさっています。
別々の味と言うよりも辛さの一体感が在ります。カレーが良いアクセントになってます。
北極インド麺
いつもの麺硬めです。
このストレート麺は良いです。

辛さ的に蒙古タンメンでは物足りない今日この頃。
この北極インドはクセになりそうです。
PA170002.jpg
朝顔です。
朝顔と言えば夏の風物詩ですね。
でもこの写真は先週の日曜日10月17日に撮影したものです。
そう いくら今年の夏が暑かったからとは言えもう10月もそろそろ終わろうかと言う時期に・・・
まだ咲いていました。
根性在るヤツです。

宮崎台駅から宮崎子供文化センター方面へ向かった先のマンション工事現場に咲いています。
(でももう終わりでしょうか?)
この現場は以前は郵政関係者の団地が在りました。
実に久しぶりの更新です。
実は約2週間我が家のLAN環境が切断されていました。

その原因は地上デジタル放送(以下地デジ・・あまり好きな言葉じゃないけど)に対応したためでした。

とうとう我が家も従来の方式から乗り換える事になったのです。
たかがテレビと馬鹿にしたいたらこれがもう大変な事に・・・

どうせハイビジョンと言う一応高品位の映像を見るのだからと光ケーブルの「フレッツTV」にしたのがそもそも発端です。

大変な事1
フレッツTVをNTTに申し込んだら、工事屋が来て工事されてしまいました。
従来からBフレッツを利用していたので工事は不要と思ったのですが、改めて電柱に上って家までの配線と屋内のルーターの交換をして約1時間半位で終了。
そしたら、又ネット環境(PC)の設定をし直す事に。

大変な事2
従来のネット環境は約10年くらい前に設置した物で、有線でLANケーブルを引き回しておりました。
ところが、現在は通信速度もかなり上がっており旧式の規格のケーブルでは接続出来ない事が判りました。

大変な事3 
と言う事で、改めて線を引き回すのも時代遅れなので無線LANに換えました。

大変な事4
バッファローの最新、最強(電波が強いらしい)の機械を設置しました。
WindowsマシンやWiiなどは簡単に設定が出来ましたが、我がMacだけは設定が出来ず
やっと本日接続出来る事になったのでした。
あー疲れた。

と言う事で、肝心の地デジテレビの接続、設置が終わっておりませんので、これからぼちぼち行って行きます。
ボンベイのカレーです。
新宿の数在るカレーの店でも一番好きなカレー屋です。
(中村屋も好きですが、コストパフォーマンスはこちらが断然上です)

昼はいつも混んでいます。

本格的なナンとカレーが頂けます。

ランチ 850円です。
ランチは数種類在りますが、辛く出来るのがシングルのカレーのセットのみと言う事で、このセットにしました。
カレーは数種類から選べます。
一番辛い種類の一つマサラチキンを+2辛でお願いしました。
+4まで辛く出来ます。
SN340034.jpg
SN340035.jpg

チキンが柔らかい。

住所:東京都新宿区西新宿1-18-13 近江ビル1F
営業時間(平日)11:00~15:00 17:00~22:30
無休
溝の口のラーメン屋 みぞの口野郎のとんこつラーメン太麺 600円です。

溝の口駅周辺には沢山のラーメン屋が在る様なのですが、中々行く機会が在りません。
餃子の王将も在りまして、ここの溝の口店は全国の王将で一番の売り上げを誇った時期も在ったそうです。
P9260023.jpg
きくらげや鶏の唐揚げなどがカウンターに置いて在り、好きなだけ入れる事が出来ます。
オーソドックスなとんこつスープですが、濃厚さも自分好みでまあまあですね。
麺
麺も好みの太麺で、硬さも申し分無いです。

全体的に美味しいラーメンです。

溝の口の駅から近いので、又行ってみようと思います。
券売機
住所:川崎市高津区溝の口1-11-1
☎044-822-0032
営業時間:11:00~25:15
無休
我が愛する横浜ベイスターズが売られる事になりました。
この発表から時間が経ちつつありますが、すっきりしません。
神奈川から出て行く可能性も在る様です。

しかし、どうして、神奈川新聞やtvk、崎陽軒など(未だ他にも有明とかありますが)神奈川に根付いている企業が手を挙げてくれないのでしょう?

さて、そういう自分が「川崎良い処」と言いながらちっとも地元のネタを書かないのだから人の事言えません。

今回は中目黒。

殆ど降りた事の無い駅です。

キングコング ラーメン屋です。。えきから直ぐの場所に在ります。
メニュー
メニューはこんな感じです。
ヤンニンジャンラーメンが売りの様です。
今回これを頂かなかったのが最大の失敗でした。
味噌ワンタンめん

味噌ワンタンめん 950円を頂きました。

割とあっさりのスープはちょっと物足りなさを感じます。
ワンタンは肉もしっかり入っていて美味しいです。
このワンタンにはこのあっさりスープが合っているのでしょう。

麺
西山製麺の麺です。
好みの麺です。

目黒区上目黒3-3-2
営業時間 11:00~15:00 19:00~翌日4:00

 | Copyright © 川崎良い処 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
