2010年04月

地元川崎市宮前区を中心に色々まとまりもなくだらだらと・・・
ターロウ麺1

新宿の桂花ラーメンの大肉麺(ターロウ麺)です。
ここは学生の時からよく通った熊本ラーメンのお店です。
昔に比べてだいぶしょぼくなっちゃいました。
大体大肉(角煮)は4切れ位は在ったし、キャベツは千切りでは無かった。

現在ではこれで950円もするのです。
また現在は大盛りも始めた様です。
写真は大盛り1,050円でした。
文句を書いたけどやっぱり変わらないマー油の香り!
旨いです。
(青木村に行きたくなりました)
現在新宿に数店の他渋谷や池袋にも在ります。
詳細はHP等を見て下さい。
本日は久々の好天です。
暑いくらいです。
今年の気候は異常です。
これで通常の気候にもどるのでしょうか?

と言う事で宮崎台のマ メゾンです。
洋食のお店で、ちょっと気どっている所に気どった客が来るのが
鼻につくのですが、ここのカレーはちょっと旨いのです。
ですので、偶に行きたくなります。

ご隠居カレー FULL SIZE 1,200円
カレーとごはん2

ご飯の盛りが気に入っています。
だけど1,200円も取るのだから当然です。
かれー3
香りをお届け出来ないのが非常に残念です。
辛くて、苦みが在って、タマネギがトロトロで是非一度お試し頂きたいです。

魚ランチ
こちらは相方のお魚ランチ1,700円のメインディッシュ。
真鯛のバターソテーです。

住所;川崎市宮前区宮崎2-13-4
☎044-865-8798
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:30
土曜日11:30~23:30(ランチ11:30~14:30)
日曜祝日11:30~22:30(11:30~14:30)
お久しぶりです。
初めての方はどうか宜しくお願い致します。

3月迄「信州あっちっこっち」と題して信州の食い物、温泉その他を紹介して参りました。
今月からは実家に戻り、地元のあっちこっちを紹介出来たらと思っています。

ではさっそく本日の話題へまいります。

日本の洋食 鶴と亀 港北東急です。

港北東急の中にいつの間にか出来たお店です。

港北ニュータウン 横浜市都筑区です。
港北と言いながら、横浜と言いながら、そこには港も、海も在りません。
20年前は狸しか居なかった山奥でした。
ところがいつの間にか家や、お店が出来た無茶苦茶人工的な街です。

さてこの鶴と亀は大盛りのお店です。
本日は鶴亀お楽しみセット ポークカツセット980円を頂きました。
こんな感じです。
P4250002.jpg

P4250003.jpg


ちょっと判り難い写真ですみません。
兎に角大盛りです。
味はまあまあ。
このボリュウムは大変嬉しいです。
この他メンチセットもメンチカツの巨大さを実感出来ます。
ハンバーグやカツカレーも在ります。
大盛リストは是非行ってみて下さい。

場所:港北東急SC
☎:045-944-5010

 | Copyright © 川崎良い処 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ