ベイスターズ

地元川崎市宮前区を中心に色々まとまりもなくだらだらと・・・
お知らせ・メッセージ他
 フロン太頑張れ
はますた
本日でセントラルリーグのクライマックスシリーズは終わりました。

ベイスターズは、本日広島に負けましたので、日本シリーズには出場出来ません。
ですが、今期 ベイスターズは頑張ってくれました。
有り難う お疲れさま。
来年はこの経験を活かして、リーグ優勝をして下さい。
優勝という言葉を現実味を持って使う事が出来る来シーズンです。

今年の広島は強かった。
広島の強さはやはり地域に根ざした熱心なファンとその期待に応える球団との一体感が生み出した結果だと思います。

ベイスターズも今年はいつ浜スタに行っても満員盛況でした。

やはり来年は横浜ベイスターズと言う球団名に戻して頂きたいと思います。
思うでは無く、強く要望します。

やはりDNA vs 広島では無く、横浜 vs 広島と言いたい。

地域を大事にしないチームは一瞬だけ人気が増えても、長続きはしません。

DNAはI love YOKOHAMAと言うけれど、チーム名に入って無いじゃないか。

では来年に期待して、頑張れ横浜 ベイスターズ !!
TAIYOユニホーム
昔 永久に不滅です。と仰った人がいました。
世の中に永久に不滅な物なんてありゃしません。
地球だってどうなるかわかりゃしません。
大洋ホエールズはとっくに滅びて今やDNAベイスターズと呼ばれております。
これはつい最近発売された昔の横浜大洋ホエールズのユニフォーム(レプリカ 背番号なし)です。
7,200円で買ってしまいました。

興味の無い人にはどうでも良い話しですが、少し説明します。
この横浜大洋ホエールズは1978年にそれまで川崎球場をホームグラウンドとしていた大洋ホエールズが、突如その年のシーズン開幕から横浜スタジアムに移転し、出来たチームです。
それに合わせて今迄湘南電車と同じ色使いからこのあまりにも芸の無い高校野球みたいなユニフォームに変わったのです。
まだ平松や松原選手が現役で頑張っていた時代です。

当時川崎を捨てたチームに嫌気がさしながらも、つい応援してしまい、移転シーズンから結局応援に行ってしまったのでした。
その頃の思い出が蘇ってくるので思わず購入してしまったのです。

出来れば当時の選手の背番号も販売して欲しかった。

でも今のDNAにしてはまあまあ粋な事をしたなと思います。

いくぞ大洋 いくぞ大洋 勝負の世界 ごごごーごー!!

袖のサインは桑原選手から頂きました。


万年最下位、今も最下位 でもいつかは優勝するでしょう。
P9180074.jpg

今朝の神奈川新聞によるとホッシー一家がベイスターズをクビになった。と言う。

92年から駄目チームをそりゃ仕事とは言え一生懸命応援して来たホッシー一家を頚にするなんて、
あまりにも酷い。

こういった物は継続してこそ形となり伝統となるのだ。

いつも阪神ファンが羨ましいと思う事は、「六甲おろし」が在るからだ。
阪神ファンはあれで一つになれるのである。

ベイにはまだそんな一つになれる物が無いのだ。

最近監督で知名度が少し上がり、オープン戦もまあまあ頑張っているが、こんな事ではまだまだファンは増えない。
もうすぐ野球が始まります。
あまり期待はしないけど、今年は少しやってくれそうな気がする大洋。
兎に角最下位だけは止めてくれ!

浜スタ
地元神奈川は横浜をホームとする横浜ベイスターズです。

相変わらず弱いです。
弱過ぎます。
セ・リーグ、パ・リーグ合わせても一番弱いプロ野球チームでしょう。
恐らく横浜高校(今年甲子園に出場の)にも負けるでしょう。
今年もばっちり指定席(リーグ最下位)は確保完了です。

優勝+日本一になったのももう約15年前の事となりました。

親会社TBSは何処に売却するのでしょうか?

愛する神奈川のため、是非神奈川新聞社、、テレビ神奈川、崎陽軒、ノジマ、日揮、ニッパツ、その他神奈川の優良企業が今度こそ意地を見せて球団を買って下さい。
あんないい加減なTBSには絶対任せられません。だからと言って何処か他所の地域へ行ってしまうのは困ります。

このチームは監督、コーチ、選手をどうのこうの言う前に(言いたい事は山ほど在るが)まず経営から立て直さなければ駄目です。

神奈川新聞社さん 毎日横浜ベイスターズの批判記事かくのも結構ですが、人ごとにせず是非中心となって神奈川優良企業JVオーナー確率の大役をお願いしますよ!

と言うことを、このホッシー君を見て感じました。
P8200226.jpg

 | Copyright © 川崎良い処 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ