.ラーメン 新宿区

地元川崎市宮前区を中心に色々まとまりもなくだらだらと・・・
お知らせ・メッセージ他
 CSお疲れベイスターズ !
北極の火山1

久しぶりです。

暑いですが、私が夏休みに入ったとたん夜は結構涼しい日が続いております。
とても過ごし易いです。

さて、オリンピックも淡々と進んでおります。

私の楽しみだった水泳と体操は予想以上の好成績だったと思っております。

選手の皆様には、本当にお疲れさまと言ってあげたいです。

そんな暑い日本の夏に必要な物と言ったらやっぱりこれ!
そう中本のラーメン。

暑い夏には辛い物が本当に美味しいと思います。

と言う事で、今回は中本の北極の火山です。
期間限定のメニューらしいです。

写真だと豆腐があるんで、あれ 蒙古?と思われるかも?
ですが、北極です。

普通の北極が辛さ9に対してこちらの北極は辛さ12も有るんですよ。

汁が濃厚なんです。
辛いです。

でもこの濃さ良いですよ。

モヤシも載っかっていて一瞬二郎の北極版?と言う気もしました。

ボリウムあります。

今年の夏はこれを頂いて、オリンピックや甲子園の大人びた高校生達を応援しませう。

では
信州在住時にブログで御世話になった「ご隠居プーさん」の紹介で「凪」のつけ麺屋へ参りました。
3倍スープ
炎のつけ麺3辛です。
一番大盛りの麺500gです。小盛りでも大盛りでも同じ780円です。
全部乗せ200円を+しました。
魚介の効いたさっぱりスープに一味の辛さがプラスされています。
一応5辛まで頼めます。6辛以上は+50円。
怖いので3辛をお願いしたのですが、全然辛く感じません。
すると大変気の効く店員のお兄さんが辛さアップしますか?と言うではないですか。
早速じゃ5辛で!と変更して貰いました。
5倍スープ
一味の量が明らかに違います。
元々のスープがあっさりとしていますので、辛さがとても引き立ちます。
これは美味い!
一味の辛さがピリピリと喉にぶつかって気持よいです。
麺は太くてもっちり全く持って私好み。
チャーシューも美味しいです。
デフォルトで角切りのチャーシューが入っていますが、チャーシュー追加は結構良いです。
全体

マーボの具
黒いのはマーボー豆腐です。
山椒が効いて良いアクセントになってます。
やー、久しぶりに美味いつけ麺頂きました。
次は8辛あたりか地獄を頂きたいと思います。

住所:新宿区西新宿7-13-7大森ビル2F

:03-3365-0290
11:00〜15:00 17:30〜22:30まで(平日)
土曜日は若干異なる様です。
日曜日は11:00〜15:00まで
大きなお寺の裏側にあります。
1Fもラーメン屋ですがつけ麺は2Fです。

北極タンタンメン
久しぶりの中本です。

限定メニューが出てました。
確か9月30日迄だったと。。
北極担々麺

ご覧の通りスープの色がすこしマイルドっぽいです。
胡麻がスープをまろやかに
北極もすこし優しい感じに仕上がっています。
こういうのも大いにありです。
今年は暑いです。
そして世の中は景気が悪い。
リストラだのはっきり首切りって言えば良いのに すぐマスコミは曖昧な表現にしてごまかす。

嫌な話しばかりで本当に嫌になる。

こんな時はめちゃめちゃ辛い物が食いたくなるのです。

そしていつもの中本(新宿)でいつもは無い期間限定のメニューを連続して頂いて参りました。
「北極の超 新宿version」と「北極の超 ノーマル version」です。(どちらも900円)
これはもう既に終わってしまいましたが、8/27〜8/30にかけて展開された限定メニューでした。

北極の超 新宿ver
北極の超新宿ver

北極の超2
まず初日に頂いたのは 新宿verです。
これは、北極インドに温泉玉子とバターがのっかっている物と思えば良いでしょう。
はじめバターなんて軟弱だなー。これで超?なんて馬鹿にしてしまったのでしたが、いやいやカレーとバターが混ざり合ってとても濃厚で上品な美味しいカレー味になっておりました。
こんなに美味いカレー味をしかもラーメン店で頂けるなんて、感動です。
さすがに辛さはいつもの北極インドと比べてもまろやかな感じでしたが、結論は大変美味しいメニューでした。

そしてノーマルver
北極の超ノーマルver

北極の超ノーマル2
こちらは北極ラーメンに北極玉子とバターがのっかっておりました。(マーボもね)

前日の新宿verから油断をしていましたところこれが全く異なり大変辛い味付けです。
こちらもバターが合います。
これはどちらも旨いです。

年1回の限定メニューだけ在ってお店の気合いもいつも以上に熱く感じられました。

SN3Q0001.jpg

冷やし味噌卵麺 900円です。
温かい味噌卵麺は何度も頂いておりますが、冷やしは今回初めて頂きました。

夏は冷しが良いですね。

さてこの味噌卵麺。特徴は何と言ってもその名の通り茹で玉子のスライスがのっかっている事だと思います。
この玉子は辛い舌を休ませるのには有効だと思っています。

冷やしも旨い。
ですが、、最近はすっかり冷やし味噌野菜派となってしまっているもんで、ちょっと辛さもボリウムも物足りない気が・・・
辛さが物足りないと思ったら迷わずテーブルの唐辛子を入れましょう!


SN3Q0002.jpg

 | Copyright © 川崎良い処 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
