,定食 中区

地元川崎市宮前区を中心に色々まとまりもなくだらだらと・・・
お知らせ・メッセージ他
 CSお疲れベイスターズ !
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
横浜 勝烈庵へ行って参りました。

横浜では有名な老舗だと思います。

tvkを観ているとCMが観れると思います。

そんな事で、一度は行ってみたかったお店にとうとう行けました。

勝烈定食2

勝烈定食
勝烈定食 1470円です。
ヒレ肉のカツです。
ロース派なので暫く悩みましたが、店名のメニューなので初めてとしてはまずこちらを選択しました。

サクサクの衣とあっさりとした肉は良くあいました。肉が柔らかく旨いです。
やはりロース派としてはあっさりし過ぎなのが気になる所ですが、それを補ってくれるのがお店自慢のソースです。
とろっと、甘口の濃厚なソースが他では味わえないとても旨いソースです。
これが、この定食にバチッとあってくれるのです。
さすが横浜の銘店。
行って良かった。

箸

箸がまた良いです。
最近は環境保護と偽ってコストの安いプラスティックの箸を置いている店が増えています。
でも本当に環境を考えるなら間伐材を使った割り箸こそ環境を(森林)を保護するのです。
持ち帰って使っています。

横浜の馬車道が本店ですが今回は相鉄ジョイナス店で頂きました。
スポンサーサイト

 | Copyright © 川崎良い処 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。