.定食 渋谷区

地元川崎市宮前区を中心に色々まとまりもなくだらだらと・・・
お知らせ・メッセージ他
 フロン太頑張れ
先週は選挙があった。
投票所には朝から沢山の有権者が来ていたが投票率は最悪だった。
日本人って何を考えて生きているのだろうか?
こんな事ではまともな民主主義国家とは呼べないと思っている。
所詮北朝鮮並みの国なのだ。

さて、そんな国だが今のところ他の国へは移住する訳にも行かないので、何か旨い物を食って気を紛らすしかない。
そんな中最近特に気に入っている飯屋が笹塚にある常磐です。

お店

サンプル
初めてこの通りを歩いたときこの目玉焼きのサンプルが目に飛び込んで来ました。
正直目玉焼きをメニューに載せている食堂なんてあるのか?と思ってしまいました。
が、あるんです。

ここは昭和の時代を残した食堂です。

カキフライ定食

カキフライ

こちらはお昼にいただいたカキフライ定食です。

フライ物を中心に定食があります。
毎日日替わりでサービス定食があり、通常より50円程度安くなっています。
夜もこのサービス定食は売り切れでないかぎり頂けます。
酒も飲めます。

瓶ビール500円と酒 冷やと熱燗450円が頂けます。

ハムエッグ

イカ丸焼き

こちらは夜につまみとして頂いたハムエッグ250円とイカ丸焼き500円です。
ここは全てが旨いと思います。
まだ全メニューを頂いた訳ではありませんが・・・
特にイカの丸焼きと熱燗は最高の組み合わせだと思います。

渋谷区の大都会にこのようなところが在るなんて素晴らしいです。
いつまでも残って欲しい飯屋です。


住所:渋谷区笹塚1丁目21-10

笹塚駅近くの観音通り商店街にあります。

営業時間 昼は14:00まで 夜は21:00まで

 | Copyright © 川崎良い処 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ