.ラーメン 中区

地元川崎市宮前区を中心に色々まとまりもなくだらだらと・・・
お知らせ・メッセージ他
 
ゴールデンウィークです。

私はカレンダー通りの勤務。

どうせ何処に行っても人でいっぱいだから何処にも行きたくないです。

今朝テレビで食のテーマパークなる物を特集していた、

そこで考えた、
どこかビルを一棟借りて全国のB級グルメを集めたテーマパークをやりたい。
そしたら、そこにぜひ信州のローメンや、熊本の白熊を食いに行きたいのです。

さて、プロ野球も始まりました。
私は横浜スタジアムの観戦帰りはなんとなくラーメン二郎に行きたくなります。
関内の二郎は私が知っている歌舞伎町、小滝橋、藤沢、川崎の各店の中でも一番好きな二郎です。
次は藤沢。
好きな理由は肉が一番旨い気がするからです。
同じ二郎なのにどうしてこうも違うのか?と思う位旨いと思います。

さて今回は初めて汁無しを頂きました。小(確か750円)+汁無し代(80円)です。
関内汁無し
汁が濃い分旨さが増しています。
麺のコシを感じるに適した頂き方だと思います。

これで今後は汁無し主体に頂こうと思いました。。


横浜ベイスターズ vs 広島 戦を見物に行った。
正直に言うと試合をつまみに呑みに行く。と言うのが正解。
あんなゲーム素面で見れる訳が無い。
案の定 今回もぼろ負け。
大体オールスターに年寄りしか選ばれないチームって何なんだ!

と言う訳で気分が悪くなるので、途中でハマスタを切り上げ向かった先はラーメン二郎。
こうなったら何んでも食うぞ!

頂いたのは小ラーメン 650円
野菜増し にんにく入り。

並ぶこと大体10分くらいか?

カウンターのみの狭い席にとおされる。

P7130019.jpg
実は新宿小滝橋通りの二郎しか知らなかったが、何か違うね ここは。
正直めっちゃ旨い。
味も濃いし、最後迄冷めない。肉も柔らか!

これは良いです。

また浜スタの帰りに来よう。
関内駅からちょっと歩くが問題無し。

横浜観戦の憂さ晴らしをまた1つみつけました。


横浜市長者町6丁目94

 | Copyright © 川崎良い処 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ