横浜 中華街

地元川崎市宮前区を中心に色々まとまりもなくだらだらと・・・
お知らせ・メッセージ他
 CSお疲れベイスターズ !
久しぶりに横浜に行って来ました。
野球シーズンが始まればそれこそ月1は行きますが、
シーズンオフは殆ど行きません。

せっかく行ったらやはりお昼は中華街へ!
中華街では安く本格四川料理が食べたいと思っていつも店を探します。

今回は路地裏で見つけた「新錦江」へ。

ランチが700円。 安い!
四川風挽肉と芽菜かき混ぜ麺と水餃子3個 を頂きました。
ご主人に辛くして!とお願いしたら、辛くしてもらえました。
メニュー

麺

水餃子


唐辛子の辛さがとてもキツく旨いです。
やはり四川めしはこうでなくちゃ。
四川に上品さを求めては行けないのです。(このメニューが下品だと言う訳ではありません)
麺がもちっとしたうどんの様な感じにも受け取れます。
焼きそばとはまたちがった美味しさ。東洋のミートソース的な感じもします。
水餃子も皮がもちっとして美味いです。
いやいや700円でこれだけの物が頂けるなんて。
やはり中華街は色々探さなきゃ駄目ですね。

カウンターもあるので一人でも入れるのは有り難い。

ここはお気に入りのお店とさせて頂きます。
場所

スタ


浜スタは現在工事中。
スコアボードも変わるらしい。

今年は少しはまともな補強ができたのだろうか?

前評判はあてにならないので、実際シーズンが始まったらまた懲りずに応援します。
久しぶりの横浜 

中華街へ行ってみた。

相変わらず人が沢山居る。

せっかくなので四川を頂きに。

入ったのは中華街大通り沿いに在る京華樓別館。

坦々刀削麺1

四川坦々刀削麺 激辛 1,000円。
まあ中華街だから1,000円はしょうがないか?

一人だったので、円卓にぽつんと座らされた。
やはり中華は一人で頂く物では無い。と強く思うのだが、大抵一人の場合が多い。

坦々刀削麺2

激辛だけど中本の北極ラーメンで麻痺したいる私の舌では全然激辛ではない。

あっさりとした辛さと、胡麻の風味とほんのり感じる甘さはやはり担々麺の命です。
ここの担々麺さすが本格派。美味しい。
刀削麺のモッチリとした感じも良いです。
もう少し硬めが好みですが・・・

やはり久しぶりの中華街は良いです。

将来この辺りに住みたいといつも思っています。
歩いて浜スタ行けるし。

箸


お店

 | Copyright © 川崎良い処 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
