.ラーメン 渋谷区

地元川崎市宮前区を中心に色々まとまりもなくだらだらと・・・
お知らせ・メッセージ他
 
久しぶりの更新です。
GWとその前後が色々在ってとても忙しかったのでした。
その一つが鼠。
いつの間にか鼠が住み着いてしまい大変なのでした。
三共消毒に来てもらい1匹は退治出来たのですが、まだ何匹か(または1匹?)いるのです。
そんなんで、台所や物置などをかたしておりました。
困ったもんです。


さて、話しを変えて。
久しぶりにつけめん やすべえに参りました。
新宿店です。

とても狭い店で、いつも満員です。
このお店はさすがにつけ麺で勝負しているだけにとても麺が旨いのですが、私が好きな一番の理由は大盛りも、小盛りも同じ価格であるところです。

P4190005.jpg

辛味つけ麺 大盛り 720円です。
辛味は勿論MAXで頂きました。
P4190007.jpg
この太麺たまりません。
P4190008.jpg
辛味MAXです。
辛いのですが、ベースには甘さが在ります。
魚介ベースのスープ。そこにカウンターに置いてある刻んだタマネギと魚粉を入れて厚みのある味わいを楽しみます。
大盛りはかなりのボリウム。
これで720円はお得です。
最後はスープ割りで〆ます。

ごちそうさま。

渋谷区代々木2-11-19

☎03-3375-5911
ムエタイ
タイ料理であるトムヤンクンが食べたかったのでありました。
ですが、私はタイ料理を今まで頂いた事が無く、タイ料理屋も殆ど馴染みがありませんでした。
先日知り合いのカナダ人のお兄さんに教わり、なんだかとても旨そうなので早速行って参りました。
この赤いムエタイの看板。良いです。
センヤイトムトム
センヤイトムトム 760円に大辛50円を追加して頂きました。
これは、太いビーフンの麺がトムヤンクンのスープの中に入っています。
麺

きしめんの様な食感です。
酸っぱく、辛いスープとこのきしめんの様な麺の組み合わせ。
初めて頂きましたが、美味しいです。
もっと早く知ってれば良かった!

住所:渋谷区道玄坂1-5-5

 | Copyright © 川崎良い処 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ