.パン お菓子 宮前区

地元川崎市宮前区を中心に色々まとまりもなくだらだらと・・・
お知らせ・メッセージ他
 CSお疲れベイスターズ !
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近くでこんな美味しい物を作っていたなんて!と最近感動しました。

「カーディナル」と言うお菓子の工場の事です。

工場が在る。と言うのは知ってはいましたが、実際に購入したのは初めて。

宮前ロールと言うロールケーキです。宮前区に住んでいながら全くその存在を存じませんでした。
発売2周年を記念して普段1,000円しかも2日前の予約が必要なのですが、この日は特別150個限定で800円で予約なしで買えました。

大勢の人が押し寄せあっという間に完売でした。
写真はあまり美味しそうに撮れていないのですが、ふっくらとクリームもあっさり上品の中にも後を引く濃厚さがあり取っても感動的な味です。(ちょっとオーバーですが)

ロールケーキ1

説明1

箱

地図

予約しても頂く価値は在ると思います。

住所:宮前区有馬2-8-25(詳細は写真の地図で)
スポンサーサイト
P8270008.jpg

カミさんがパン屋を発見して来ました。
美容室に置いてあった「田園都市生活」と言う雑誌に載っていたそうな。
で早速行ってみたのですが24日迄お休み、で再チャレンジで昨日行って参りました。
上の写真はその入り口にある看板。
何と言っても住宅地の中の普通の住宅が店舗になっているので非常に判り辛い。

この看板が出ていないと通り越してしまいます。

ホームページも当然あり、通販もやっています。
そのページによると天然酵母のパンも売っているらしいのだが、お店の人曰く、、
お休みだったのでパンは来週から焼かれるとの事。

宮前区にもこのような大手ではないパン屋が在ってちょっと嬉しくなりました。。

今回はシフォンケーキを3種類取り敢えず買ってみました。
一個330円位です。。

シフォン包装

桜シフォンラベル

シフォン表面

桜シフォン、紅茶シフォン、コーヒーシフォンです。

甘さもあっさり、ふんわふんわで中々美味しいです。
普段お菓子を頂かない自分ですが、これは良いです。
ちょっと贅沢な気持にさせてくれるような?

パンにも期待が持てます。

宮前区はケーキ屋はちょっと充実しています。
それに対してパン屋は大手のチェーンやスーパー内の店くらいしかありませんん。

このお店は学芸大学駅そばに元々在ったらしいです。

営業日 毎週木、金、土、日
営業時間 12:30~18;30

住所:川崎市宮前区馬絹2019-6
☎ 044-872-7750

 | Copyright © 川崎良い処 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。