パン お菓子

地元川崎市宮前区を中心に色々まとまりもなくだらだらと・・・
お知らせ・メッセージ他
 フロン太頑張れ
近くでこんな美味しい物を作っていたなんて!と最近感動しました。

「カーディナル」と言うお菓子の工場の事です。

工場が在る。と言うのは知ってはいましたが、実際に購入したのは初めて。

宮前ロールと言うロールケーキです。宮前区に住んでいながら全くその存在を存じませんでした。
発売2周年を記念して普段1,000円しかも2日前の予約が必要なのですが、この日は特別150個限定で800円で予約なしで買えました。

大勢の人が押し寄せあっという間に完売でした。
写真はあまり美味しそうに撮れていないのですが、ふっくらとクリームもあっさり上品の中にも後を引く濃厚さがあり取っても感動的な味です。(ちょっとオーバーですが)

ロールケーキ1

説明1

箱

地図

予約しても頂く価値は在ると思います。

住所:宮前区有馬2-8-25(詳細は写真の地図で)
今年も本日で終了です。

まあ色々な事が在り過ぎました。
個人的にも、世間的にも。

あまり良い年ではありませんでした。

来年は良い年であります様に。

そんな1年でしたが、我が横浜ベイスターズもTBSがゲーム屋へ売っぱらってしまいました。

最初はやる気の無い親会社より、少しでもやる気のある会社が買ってくれるのだから。と期待をしていましたが。
やれ高田がGMだ、中畑が監督だ!となったとたん、いきなり期待はしぼみました。

やれやれ、来年も最下位か・・・

そろそろフロン太に宗派替えするか?

やはりベイスターズは、tvkとか神奈川新聞とか崎陽軒とか地元の老舗企業+市民で運営して欲しいと思うのですが甘過ぎますよね。考えが・・・・


と言う訳で神奈川を代表する弱小メディア tvkと言うテレビ局が存在します。

昔はテレビ神奈川と言っていました。

昔は川崎球場の大洋ホエールズのゲームや、大阪の吉本新喜劇などを放送しておりました。
私は川崎球場のゲームを中継が在る時はほぼ必ず見ておりました。

エース平松、4番田代、ショート山下大輔、セカンドシピン、弱かったし、ユニフォームが超ダサクてr、球場も狭い、汚いでしたが、好きでした。

話しがそれました。tvkでした。
地デジにして、tvkをちゃんと見られる様にしました。
そのtvkの看板番組で「サクサク」と言うのをやってます。
県民の皆さんは多分ご存知でしよう。
そのキャラクターであるヴィンちゃんのカステラをこれまたtvkショップで限定発売されていたので購入しました。

カステラ

カステラなんて久しぶり。

ついでにボーロも
ボーロ

偶には洋菓子もようがす。

なんて。

来年も宜しくお願い致します。
横浜の青葉区に有名なパン屋がある事をカミさんが発見しました。
テレビでやっていたそうです。
なんかげいのうじんが良く買いに来るらしい?

まあ、たまプラの何処かに在るらしいと言う事で、馬絹から歩いて行って来ました。
さすがに馬絹辺りからだと歩くのはキツいです。

片道約1.5h歩いた末に着いたのは、超満員のパン屋でした。
それにしても凄い人。

ここで一番人気は、リンゴのパンだと言う事で早速買いました。
これです。
アップルカスタード
1個300円(消費税抜き)、リンゴが丸ごと入っています。
更にリンゴの中にはカスタードクリームまで入っています。
相当のボリュム感。
1個だけでも腹一杯になります。
アップルパイの様でアップルパイで無い。
けど甘い物があまり好きではない私でも旨いです。

アップルカスタード2
この他にも様々なパンが店内に沢山在ります。
焼きそばパンやコロッケパンなどの普通の惣菜系のパンから、バケットなどのいわゆるフランスパン系まで
あります。
結構フライ系(私が頂いたのはサーモンフライの物)が旨いと思いました。
また、タンドリーチキンのサンドは珍しくも在り旨いです。
駐車場もいつも満員。
繁盛してます。。

かなりキツい散歩でしたが、旨いパンに出会えて満足でした。

朝6時からやってます。


住所:横浜市青葉区美しが丘西1-3-10

☎:045-902-7879

営業時間 AM 6:00-PM 8:00
無休
P8270008.jpg

カミさんがパン屋を発見して来ました。
美容室に置いてあった「田園都市生活」と言う雑誌に載っていたそうな。
で早速行ってみたのですが24日迄お休み、で再チャレンジで昨日行って参りました。
上の写真はその入り口にある看板。
何と言っても住宅地の中の普通の住宅が店舗になっているので非常に判り辛い。

この看板が出ていないと通り越してしまいます。

ホームページも当然あり、通販もやっています。
そのページによると天然酵母のパンも売っているらしいのだが、お店の人曰く、、
お休みだったのでパンは来週から焼かれるとの事。

宮前区にもこのような大手ではないパン屋が在ってちょっと嬉しくなりました。。

今回はシフォンケーキを3種類取り敢えず買ってみました。
一個330円位です。。

シフォン包装

桜シフォンラベル

シフォン表面

桜シフォン、紅茶シフォン、コーヒーシフォンです。

甘さもあっさり、ふんわふんわで中々美味しいです。
普段お菓子を頂かない自分ですが、これは良いです。
ちょっと贅沢な気持にさせてくれるような?

パンにも期待が持てます。

宮前区はケーキ屋はちょっと充実しています。
それに対してパン屋は大手のチェーンやスーパー内の店くらいしかありませんん。

このお店は学芸大学駅そばに元々在ったらしいです。

営業日 毎週木、金、土、日
営業時間 12:30~18;30

住所:川崎市宮前区馬絹2019-6
☎ 044-872-7750

 | Copyright © 川崎良い処 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ