fc2ブログ

.ファミレス 宮前区

地元川崎市宮前区を中心に色々まとまりもなくだらだらと・・・
お知らせ・メッセージ他
 頑張れフロンターレ 頑張れ横浜BAY STARS
サガミと言う和食のファミレスが在ります。(まあ、藍屋みたいな所でしょうか)
お店に入るといきなり「ようこそサガミへ」とむかえられます。

そば、うどんを中心とした和食のファミレスです。
馬絹交差点そばに在ります。

ここは宮前区唯一の銭湯が在ったところです。

今や宮前区には銭湯は存在しません。

話しを戻しますが、このサガミは店名とは裏腹に名古屋資本の会社です。
西日本を中心にチェーン展開しています。

ですので、メニューも気が付けば名古屋名物が散らばっています。
例えば今回頂いた「きしめん」も「味噌カツ丼」も名古屋名物です。
ざるきしめん
1270円です。

きしめん
きしめんはしこしこで中々旨いです。
味噌カツ丼
それに比べて味噌カツ丼は肉はパサついてるし、ちょっと物足りません。

中々お腹いっぱいにはなるのですが、これだったらきしめんだけでも良かった気がします。

そもそも名古屋名物のメニューが中途半端なのがいけません。

ミソカツも矢場とん並みの立派な物を揃えて欲しいです。
味噌煮込みうどんも出しましょう。あとひつまぶしも。

関東だからと遠慮してはいけません。
名古屋は美味しいものばかり、、まだまだ私の知らない美味しい名古屋が在るはずです。

そう言うのも含めて名古屋攻めにして欲しいサガミです。

でも蕎麦は結構いけると思っています。

サガミ
営業時間:11:00~翌1:00
☎044-852-9954

店


スポンサーサイト



 | Copyright © 川崎良い処 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ