.居酒屋 高津区

地元川崎市宮前区を中心に色々まとまりもなくだらだらと・・・
お知らせ・メッセージ他
 CSお疲れベイスターズ !
梨の季節です。
先日福島の梨を頂きましたが、実は川崎も梨の産地であります。

多摩川梨と言って多摩区を中心に売っています。
今でも、もぎとりやっている農家も在る様です。

でもやはり高齢化により畑がマンションに変わっています。
絶滅迄時間の問題でしょう。

さて溝の口。
ここは再開発をして大失敗な街だと思っています。
新しく出来た店とかろくでも無いし、昔の良い雰囲気が無くなってしまったし。

で、たまいは、そんな昔の溝の口の雰囲気を持っている店かも知れません。

今やこの たまい は、溝の口の中でも一大勢力を持つグループです。

いつから出来たんでしょう。
どうも昔から在ったようなんですが・・・

昔溝の口と言えば鰻の大関だったのですが・・・

いつの間にか消滅してしまいました。

さて、今回新たに見つけたのが西口の店。

下町風の良い雰囲気を持っています。

15:00から開いてます。

ここはホッピーが呑めます。。

セットで420円(外200円中身220円だったかと・・?)
中身はキンミヤ焼酎を使用。
ホッピーの正道ですね。

ホッピー ホッピー2

で頂いたのはネギマとハツ 一本120円です。
ハツネギマ

ここの焼き鳥は私が頻繁に参る別のたまいのと価格も内容もほぼ同じです。

このゆず胡椒が非常に旨いのです。

立ち席はお通しが無い分300円安い様です。

中々良いです。

off.jpg
外で呑むと飲み代が半額だった溝の口の焼き鳥「たまい」
4月になったら半額サービスが終了しました。
ああ残念。
今年の冬は未だまだ先です。
焼き鳥
でも相変わらずここの焼き鳥は1本120円で旨いと思う。

以前のご紹介

 | Copyright © 川崎良い処 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
