.ラーメン 都筑区

地元川崎市宮前区を中心に色々まとまりもなくだらだらと・・・
お知らせ・メッセージ他
 
とんこつラーメンの横濱家 すみれが丘店へ参りました。
この横濱家は文字通り家系のお店の様な感じですが、実は家系とは名乗っていない様です。
でも基本は醤油とんこつで、太麺系 私好みなのは間違い無いです。

実はこのお店横浜市の北部に位置する都筑区、青葉区辺りを中心に一部川崎市の青葉区界にもお店が点在する地域的チェーン店です。 各店でオリジナルメニューが在ったりします。

今回は割と家から近いすみれが丘店へ初の訪問です。
頂いたのは「シンシンメン」880円(激から&麺硬めでお願いしました)
シンシンメン
恐らくとんこつ醤油ベースと思いますが、唐辛子の味しか判別出来ません。
見た目通りの辛いラーメンです。
私の場合、辛旨 中本で慣れっこになっているので、このシンシンメンは極上品な激辛でコクの中にもあっさりとした辛さが感じられ超余裕で頂けました。
でも本当に美味しい激辛は此の様なバランスで良いと思います。
麺
太でしっかりとした弾力は大変美味しい麺です。

これは良いです。

横浜市都筑区牛久保3-3-1
11:00~深夜2:00 年中無休です

 | Copyright © 川崎良い処 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ