洋食

地元川崎市宮前区を中心に色々まとまりもなくだらだらと・・・
お知らせ・メッセージ他
 
笹塚駅直ぐのショッピングモール 21の2Fにある洋食屋 ロビン です。
最近近所にサイゼリアが出来たが、なんのその こっちは昔からあるっぽい 街の洋食屋だと思います。
少なくとも、店頭のサンプル ディスプレイは貫禄があります。
凄いのはそのボリウム。量はかなりの物です。

ここではカツ又はハンバーグをピラフやスパゲッティにのせるのが主流のメニューだと思います。
その中で私が好きなのはカツスパ 760円です。
SN3Q0006.jpg

ナポリタンに豚カツ(やや薄)が載っています。
一番好きなのはカツに掛かっているソースです。
旨いです。
こういうお店 いつまでも残って欲しいです。

住所:渋谷区笹塚1-48-14
夜は20:30迄です。(ビルの閉店時間のため)
宮崎台2012
先週は桜の見頃でした。
こちらは宮崎台駅前の桜坂の風景です。
宮崎台は4月1日に桜祭りが開かれましたが、当日はまだ莟でした。

目黒2012
こちらは目黒の桜。
目黒川に沿って満開の桜が続いていました。
もの凄い人の数で大変賑わっておりました。
目黒2012-2

さて桜見物の後遅いお昼を頂きにと、辺りをうろうろ。
そもそも川沿いの木の下は狭く、人が多く、座って飲食する事は難しいのでした。
そして見つけたのが中目黒駅すぐそばの洋食屋 レストラン サワダでした。
P4080367.jpg
チーズカツ定食 750円。
P4080368.jpg
豚肉を丸め、中にとろっとチーズが入っており、その上からハンバーグによく掛かっているドミグラスソース的な物が乗っかっています。

衣がサクッと、中がとろっっと! 甘めのソースに良く絡んで中々美味しいメニューでした。
750円は安いです。
中目黒に在りながら、おばちゃんが一人で切り盛りしていて、中々下町風の気どらないお店でした。
ただし、喫煙OKと言うのが今時信じられません。
昼の時間を外れていたからでしょうか?
美味しいだけに残念です。

住所:目黒区上目黒1-19-8(中目黒の改札でて道路渡ってすぐ)
☎:03-3713-3053
日曜、祝日休み
(でも今回は日曜に行きました。桜祭りだったからでしょう)
カレー7
特別な長期休暇も終わります。
普段大した仕事もしていないクセに、人が働いているのに今休んでいる と言う事がもの凄く罪悪感を感じたりして、妙に落ち着かなかったりします。

さて、連日の猛暑です。
暑い時はやはり辛いカレーが似合う気がします。
最近鷺沼駅付近にCOCO壱が出来たので、あそこの10辛を頂こうとも考えましたが、やはり宮前区を代表するマ メゾンのご隠居カレーじゃなければ・・・と思い 行ってしまいました。
ご隠居カレー フルサイズ ランチで1260円です。
ランチの場合は前菜として、スープとサラダとコーヒーor紅茶が付くのでお得です。
一見甘くて辛い奥行きの在る味わいのこのカレーは旨いです。
値段は高めですが、ボリュウムは十分です。
本日は久々の好天です。
暑いくらいです。
今年の気候は異常です。
これで通常の気候にもどるのでしょうか?

と言う事で宮崎台のマ メゾンです。
洋食のお店で、ちょっと気どっている所に気どった客が来るのが
鼻につくのですが、ここのカレーはちょっと旨いのです。
ですので、偶に行きたくなります。

ご隠居カレー FULL SIZE 1,200円
カレーとごはん2

ご飯の盛りが気に入っています。
だけど1,200円も取るのだから当然です。
かれー3
香りをお届け出来ないのが非常に残念です。
辛くて、苦みが在って、タマネギがトロトロで是非一度お試し頂きたいです。

魚ランチ
こちらは相方のお魚ランチ1,700円のメインディッシュ。
真鯛のバターソテーです。

住所;川崎市宮前区宮崎2-13-4
☎044-865-8798
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:30
土曜日11:30~23:30(ランチ11:30~14:30)
日曜祝日11:30~22:30(11:30~14:30)

 | Copyright © 川崎良い処 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ