.カレー 新宿区

地元川崎市宮前区を中心に色々まとまりもなくだらだらと・・・
お知らせ・メッセージ他
 CSお疲れベイスターズ !
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
都庁2
都庁と言うのは東京都の行政を行っているところ。
いつの間にか新宿に存在していた。

以前は有楽町に在った。

昔の都庁の前には太田道灌と言う人の銅像が在った。
この太田道灌と言う人こそ江戸城をこしらえた人物なのであります。

実は川崎と深い関係がある人物だったりする。

昔 この太田道灌なる人物 川崎の幸区辺りに城を造ろうとしていた。
或る夜 寝ていたら悪い夢を見てしまった。
そこでここは縁起が良く無いと言う事で、後の江戸となる地に城を造ったらしい。

現在その川崎の地は夢見ヶ崎と言う地名で残っているのでありました。

余談が長くなりました。

今の都庁の建物の上の方をよく見るとこんなのが見えます。
きのこ
どうでしょう・・なめこの様なマッシュルームの様なキノコのホクトの様な・・・見えますか?

さて、昨年末 ある銀行の口座を整理した帰りに寄ったのが新宿のボンベイと言うカレー屋です。
いつも頂くものは決まっています。
PC290012.jpg
チキンマサラ 辛さ普通+2 880円位? です。
メニューの中で一番辛い 辛さマーク3のメニューですが、あと+4まで辛くして貰えます。
今日は+2に抑えておきました。

いつもよりナンの薄さがちょっと気になりましたが、まあまあ美味しく頂きました。
スポンサーサイト
ボンベイのカレーです。
新宿の数在るカレーの店でも一番好きなカレー屋です。
(中村屋も好きですが、コストパフォーマンスはこちらが断然上です)

昼はいつも混んでいます。

本格的なナンとカレーが頂けます。

ランチ 850円です。
ランチは数種類在りますが、辛く出来るのがシングルのカレーのセットのみと言う事で、このセットにしました。
カレーは数種類から選べます。
一番辛い種類の一つマサラチキンを+2辛でお願いしました。
+4まで辛く出来ます。
SN340034.jpg
SN340035.jpg

チキンが柔らかい。

住所:東京都新宿区西新宿1-18-13 近江ビル1F
営業時間(平日)11:00~15:00 17:00~22:30
無休

 | Copyright © 川崎良い処 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。