カレー

地元川崎市宮前区を中心に色々まとまりもなくだらだらと・・・
お知らせ・メッセージ他
 CSお疲れベイスターズ !
SN3Q0002.jpg

SN3Q0001.jpg

不動前に行って来ました。
目黒区です。目黒不動尊が近くにあります。(この不動前駅から徒歩8分程度)
実は都内には目赤や目青と言った黒以外の不動尊も有るらしいです。(詳しい事は忘れました)

さて、以前五反田から桜を見ながら中目黒へ行った時にこの東インドカレー商会でカレーおにぎりを買って以来
非常に興味のあるお店でした。

今回念願叶って行って来ました。

上々スパイシー豚カレー 950円です。
ここのメニューはシンプルで、辛口と普通の2パターンのみです。
その代わりでも無いですが、ご飯かナンかご飯とナンの3パターンが選べます。
私はごはんで頂きました。
写真は決して大盛りではありません。
普通盛りです。
ナンも結構大型です。

特徴は何と言っても大きな肉です。
大きなトロッとした角煮が入っております。
トロトロで本当に旨いです。

ルーも非常に濃厚で旨いです。
辛さも丁度良いです。
途中でルーのお代わりが出来ます。これも嬉しいです。

このルーにはご飯が合っているな。と思いました。

今私の中ではベスト3に入る美味しいカレーでした。

カレーおにぎりも美味しいです。

東急 目黒線不動前駅から直ぐです。

TEL 03-3495-4474
ビーフチキン

幡ヶ谷でカレーです。
前にもご紹介しましたスパイスです。
今回はビーフ チキン 680円を頂きました。
ここのお店では以下の3種類が基本メニューで、単品(600円)は勿論、ミックス(680円)も頂けます。
ポーク(甘口)
ビーフ(中辛)
チキン(辛口)

ビーフチキンはこの中辛と辛口のミックスです。

最近ではこのビーフチキンにハマっております。

ビーフカレーは立派なお肉がごろっと入っていまして、濃厚なルーがたまりません。
真っ黒い色をしていますが、ビーフをしっかり煮込んだコクが十分にしみ出ております。
私には幾分甘口に感じるのですが、この濃厚さは本当に美味しいです。
さらにチキンです。このチキンは辛口の看板に負けないとても美味しい辛さが頂けます。
チキンの旨味が十分に出ていて、鶏肉もごろっと入っています。
初めはあまり感じて来ない辛さも、頂いていく中で、段々と体に入って来て、気が付けば汗だくになっています。
このチキンの辛さとビーフの甘さが私にはとても心地よいハーモニーとなって美味しく頂けます。
これで680円ですよ。お値段以上はニトリだけでは無いです。

もう一つ、ここのおばちゃんから元気を頂くのも名物メニューの一つです。

お腹も心もいっぱいになれる美味しいカレー屋でした。

お昼はいつも混んでます。
大変ご無沙汰しています。
家を立て替え中のため、11月から仮住まいをしておりますため、中々PCと向き合う事も出来ないそんな日々をおくっております。
さて

オフィスが笹塚にあるので幡ヶ谷はそこからは徒歩圏内です。

先日休日出勤をしたので、お昼は幡ヶ谷のスパイスへ参りました。
カレー屋さんです。

笹塚や幡ヶ谷って何故かカレー屋が多い気がします。
それもインド人ポイ人がやってる店。

以前何かで見たか聞いたかしたのですが、インドカレー屋って実はそのほとんどがパキスタン人とかネパール人
らしいです。

そんな事はどうでも良く、このスパイスは日本人による日本人の為のカレーを頂ける処です。
気さくなおばちゃんがとても良い感じのお店です。

頂いたのは一番辛いチキンカレー 600円に大盛り150円を追加して頂きました。

SN3Q0014.jpg

まさか150円足したくらいでこんなに大盛りが出て来るとは思いませんでした。
凄い量です。

一口目はそんなに辛いとは感じませんでしたが、進んで行くうちに段々辛さが体に伝わって来ます。
これは私が求めていたカレーです。

やっとの思いで完食しました。
美味しかった!!

住所:渋谷区西原2-28-2
☎03-3460-1843
先日機会があり小川町のエチオピアに行きました。
有名なカレー屋ですからご存知の方も多いかと思います。
今回は念願の70倍の辛さを頂く事が目標でしたので それをチキンカレーで達成しました。
チキンカレーは880円です。
現在エチオピアが一番好きなカレー屋です。

大盛りやルー増しも有料で出来ますが、辛さは70倍でも無料です。
嬉しいです。
cocoイチもたかが10辛程度くらいただでやって欲しいです。
金払って10辛にしても大して辛くないので、cocoイチで頂く時はいつもテーブルに置いてあるスパイスを沢山ぶちまけて頂いております。
余談でした。
70倍
こんな感じです。
下のリンクに同じチキンの5倍が載っております。
比べて頂くと70倍は色が赤身の強い色になっていると思います。
想像するに、レッドペッパー(唐辛子の粉末)をかなり使用した結果ではないでしょうか?
どんな辛さかと思いましたが、十分完食出来るレベルで安心しました。
決して辛く無いと言う訳ではありません。
ここのカレーの特徴である心地よい苦みの中にしっかりとした辛さが相まって無茶苦茶旨い味になっています。
一つの作戦は、初めに出て来るジャガイモを残しておき、舌休めにすると食べ易いです。

旨辛ラーメン 中本の「北極」が美味しく食べられる方はこの70倍も問題無いと思います。
P8040012.jpg
ごちそうさま

お店の場所はこちらをご参照願います。
茶の水に呑みに行きました。

本当は神田で呑むはずだったのでした。
目当てのガード下升亀は夕方6:30頃で既に満席。
そこから歩いて小川町近くのみますやへ向かったがそこも満席。

しょうがないので茶の水駅前の得兵衛へ。
ここは新人サラリーマン時代に行った切りだからもう25年くらい振りであったのでした。
茶の水もだいぶ変わってしまいました、
まいまいつぶろも無いし、きみのやも無くなったし、旨かった中華やも無くなってしまった。
寂しい限りです。

さて、酔った勢いで向かったのが神保町のエチオピア。
先日30倍を食って物足りなかったので、50倍にしたのでした。
やさい2
写真では何倍か?なんて判らないと思いますが、中身はしっかり50倍です。
ちなみに野菜カレー 980円です。

舌にびりびり来る辛さはさすがに50倍だけあり凄みがましています。
けれどしっかりカレー本来の味は殺されていません。
もともと苦みのある味に強い辛さはバランス良くマッチしていると思います。
正直この野菜カレーと50倍はベストな組み合わせかも知れません。

でもきっと次は最終の70倍を頂いてみたくんありました。。

 | Copyright © 川崎良い処 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
