名所

地元川崎市宮前区を中心に色々まとまりもなくだらだらと・・・
お知らせ・メッセージ他
 フロン太頑張れ
アオスジアゲハ2

どうも!昆虫写真屋 Cooper です。

先日調布市 深大寺周辺の公園に参りました。

深大寺と言えば、蕎麦屋が周辺にひしめいた地域でありますが、どうも私は興味無いです。

調布って昔府中市に住んでいて、お隣の街なのですが、その府中市民時代に行って以来実に20年ぶりの訪問でした。

神代植物公園を自慢のカメラ OLYMPUS XZ-1 とE-M1をぶら下げて写真撮りをして参りました。
最初は愛機XZ-1で薔薇ばっかり撮ってましたが、飽きたので、もう一方の愛機E-M1にフォーサーズ規格のシグマ50−200Zoom
レンズで追いかけた蝶でした。
綺麗だ。
本日 4月7日は 宮崎台駅周辺は桜祭りだそうです。
すっかり花は散ってますけどね。

今年は開花が早かったにもかかわらず、花はかなり保った気がします。

夜桜2

夜桜

桜

気か着けばもう夏はすぐそこです。
今年は岡本太郎生誕100周年だそうです。
ご存知ですかこの人。

有名な?芸術家です。
何と言っても大阪万博の「太陽の塔」の作者としてご存知では?
又は「芸術は爆発だ!」のCM。

彼は川崎の生まれでは在りませんが、その母岡本かの子が川崎市高津区大貫家と言う出身であり川崎とは縁の在る人なのです。
それ故、川崎市多摩区に「岡本太郎美術館」が建っているのです。

私は今迄この人は何かピカソやダリの代用品ぽくてあまり好きではありませんでした。
でも最近太陽の塔を見ていたら、何か20世紀の大仏の様な気がして来て、何となく再評価したくなりました。

さて、この人の作品が只で見る事が出来ます。
P4170146_1.jpg
これです。
高津区二子新地の旧246号線多摩川沿いの二子神社の境内に存在します。
東急田園都市線で車内進行方向左側に立っていれば二子橋を渡る時に眺める事が出来ます。
P4170148_1.jpg
花見
昨日梅の花をアップしましたが、やはり季節はもう桜。
なので、今朝宮崎台駅前まで相棒の散歩兼ねて花見へ、
まだ五分咲きの様子ですが、中々綺麗です。
ここ宮崎台の桜は宮前区内の桜の名所の一つ。
昨年と比べるとやや遅咲きの感がありますが、今度の週末には満開となるでしょう。

個人的には、miniの後ろの水色FIATが良い感じ。
宮前区に60年代の欧州の大衆車が揃うとはね。
3月迄は単身生活の身だったので毎日酒飲みの生活を満喫していましたが、
4月以降は悔い改め週4日は休肝日と言う超健全生活を行っているのですが、
そのせいか?すっかり酒が弱くなった気がします。年のせいでしょうか?

さて、この日は仕事帰りに職場の仲間と一杯。

そして2次会はサザンテラスで・・

そう言えば以前広島県のアンテナショップが在ったのですが無くなってます。
何処に行ったのでしょう?
ビール

気が付くと綺麗なネオンが在りました。
ネオン2

9月に入ってもまだまだ暑い夜でした。

 | Copyright © 川崎良い処 All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ