.居酒屋 新宿区

地元川崎市宮前区を中心に色々まとまりもなくだらだらと・・・
お知らせ・メッセージ他
 フロン太頑張れ
連日の報道で被災地の情報を見るたび胸が痛みます。
ただ勿論報道は大切ですし、情報は必要ですが、もうそろそろテレビとしての使命、放送のあり方を考えても良いのではないでしょうか?
テレビで偉そうに節電しろ とか言われてもねえ。
お前らが一番節電しなければいけないのでは?と思っています。

さて話しを変えて

この震災があった2日前の日
ご無沙汰していた先輩と久しぶりに会う事が出来ました。
向かった先は新宿の思いで横町。(通称はしょんべん横町)です。
以前このブログであまり良い印象では無かった事を書きましたが、今回の「辰乃家」は私の中では大当たりでした。
なぜならホッピーがあるから!
焼き鳥
焼き鳥 皮とハツ
つくね
つくね
このつくねは、私が最近最も好きな溝の口「たまい」と同じ方式 つまりハンバーグ風で卵黄と絡めていただく方式です。
栃尾油揚
栃尾油揚焼
紹介したメニューは全部炭火で焼かれています。
嬉しかったのはこの油揚。
以前の信州生活では簡単に入手出来た栃尾の油揚ですが、ここ私の実家付近では中々入手出来ないでおります。
まさかここ新宿でしかも炭火で頂けるとは思いませんでした。

いずれもホッピーと相性も良く、久しぶりに良いお店を見つける事が出来ました。
関連HP
ヒアルロン酸
別に会社頚になって、水晶占い始めた訳では無いです。
と言うか水晶玉じゃ無いし・・・

食い物です。 何か綺麗ですよね。

鉄板鍋 一連 の一連鍋の主役のヒアルロン酸の正体でした。

凄いですね。

職場の歓迎会で飲みに行きました。
(一応歓迎されたのが私です 皆様お気遣い有り難うございました)

その時のメインディッシュがこれです。

肉鍋
で この中に投入するのがこちらの肉と野菜です。
時計回りに牛肉から豚肉へと並んでおります。
数種類のつけ垂れで頂きます。
要はシャブシャブの感じですね。

つけダレにもよりますが、基本はあっさりしていて酒が進んでしまいました。

こちらはチェーン展開をされている様で、今回は新宿東口店へ参りましたが
その他渋谷、千葉にもお店が在ります。
詳細はググって見てください。

 | Copyright © 川崎良い処 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
