.居酒屋 宮前区

地元川崎市宮前区を中心に色々まとまりもなくだらだらと・・・
お知らせ・メッセージ他
 
この前数十年振りに新宿のしょんべん横町に呑みに行ってみた。
するとびっくり!なんとアジア系のお姉さんがどこもかしこものお店で呼び込みしていた。
こんな事は在ってはいかん!と思ったのだが、一応腰を据えて呑んだ。
しかし、昔良く通った店はもう忘れてしまったし、まさかこのように呼び込みなど・・・全く嘆かわしい。
結局、店主とは話しは弾んだが、食い物もさして旨くは無く、高いだけ・・・

もう行かねーと言う感じです。

一方我が地元溝の口。

たまい と言う焼き鳥屋を発見。

この店は炭火でちゃんと鳥を焼く。
店員は皆若いヤツばかりだが、なかなか旨い。そして安い!

して、ここは寒い間外で呑めば飲み物半額。

このまえとうとう意を決して行ってみた。
外
寒い! でも気を使ってくれて足下に電気ヒーターを入れてくれた。
早速寒いので熱燗。
熱燗
これ2合徳利。 店内で呑んだら720円だが、半額だから360円。安い
呑めば温まって来た。
おまかせ
焼き鳥おまかせ盛り 500円ちょっと。
ここは安い焼き鳥で一本120円 しかも1本から焼いてもらえるのだが、このお任せ盛りは5本で割安。
好物の鳥皮も入っていて旨い!
つくね
名物金運付くね150円
一人一本の限定。
鳥のハンバーグ。生卵と絡めていただきます。
今回は2合徳利2本とこのお任せ盛りとつくねで大体1400円でした。
キャベツ
このキャベツは無料です。

最初は寒いし何か恥ずかしいしどうしよう?と思ったのですが、飲み物半額はちょっと通ってしまいそうです。
案内
この半額サービスは暖かくなったらおしまいだそうです。

やっぱ炭は旨いです。

田園都市線溝の口駅真下。
17:00~24:30
川崎市宮前区に鷺沼と言う駅が在ります。
市民ならプールの街としてご存知のかたも多いかと思います。
でも、もう何年か前にプールは廃止となってしまい今では何も取り柄の無い街に・・・

そんな鷺沼駅からすこし入った所で発見したのが「居酒屋 七鈴(しちりん)」です。

本当はその居酒屋の手前に在る「ニュータンタンメン本舗」へ行くつもりだったのです。
このラーメン屋は夜しか営業しません。
そのため、中々入る事の出来ない店なのでした。 でも並んでたのでやめ、偶然発見した七鈴でした。

お通し
ここは、基本的に飲み物は500円です。
各地の日本酒が在りそうでしたので惹かれてしまいました。
焼酎も揃っている様です。
最初は生ビールを貰いました。
ビールを飲むといつも思うのですが、飲み屋入っていきなり酒とか頼むのって、何か準備運動しないでプールに飛び込む様な、体を流さずいきなり温泉の湯船に入る様な・・・
何か落ち着きません。
やはり飲み屋に入ったらまずはビールと枝豆で準備運動したいところです。
揚げ蒲鉾
これ、肉に見えませんか?
実は揚げ蒲鉾(600円)です。
沖縄の料理だそうです。ビールにもその後の日本酒にも良く合いました。
最初の写真のお通しにはゴーヤが入っており大変旨かったです。
渓流
さて日本酒。
これは信州 須坂の銘酒「渓流」です。
信州に住んでいた時は結構気に入って飲んでました。
鷺沼で渓流が飲めるとは嬉しいです!
野菜とさんじょうみそ
野菜に添えてあるのがさんじょうみそと言うのだそうです。
辛くて日本酒に良く合います。
渓流にも合いますが此の後石鎚と言う山口だったか?の甘口の酒で頂いてみましたが旨かったです。
ご主人は割烹で修行をされたそうで、とても上品な物が頂けます。
ちょっと楽しみな店です。
住所:川崎市宮前区鷺沼3-1-33
☎:044-862-4831

 | Copyright © 川崎良い処 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ